カーネーションリース | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

昨日の母の日、みなさんはお母さんに何をプレゼントされたで
しょうか?

私は義理のお母さんは生花が好きなので、生花を贈り、
母には毎年プレゼントと言うよりは母の日の前後にランチにでかけて
います。

ですが、今年はカーネーションのリースを作りました。
ドライフラワーのカーネーション、
小さいけれど、とってもかわいいし、いい色です。
2種類のカーネーション、キンポウジュ、イタリアンルスカス、を使っています。











このリースの作り方、いつもと少し違います。
基本的に私はリースを「輪」を作るように作っています。
今回は、ラフィアを境に左右に上に向かっていく感じで作りました。


まだ母に渡していませんが喜んでくれるといいな・・・
それまで、うちに飾っておこう!(笑)。