昨日、生花のレッスンに行ってきました。
花器生けだったので、家に帰って来てから家の花瓶に生け直し。
苦戦。。。

次女が興味深そうに私の苦戦姿をじーーーっと見るので、
切ったグリーンを渡すと、瓶に生け始めました。
私が苦戦する中、ささっと瓶にさし、出来た~~~!と終了。
子供ってすごいですね。

私の花瓶生けはひどすぎて写真にまだ撮れていません。






さて、昨日の出来事。
少し時間があったので、マックでコーヒーを飲んでいました。
カウンターの席に座ったのですが、お隣に座ろうとしている方・・・
あ、お年寄り・・・少し高いカウンターの席に一生懸命座ろうとして
いました。
少しすると、コーヒーとマフィンか何かを2つずつトレイにのせた
おじいさんが来て二人でおしゃべりしながら食べるのです。
席がとっても近いのでよく聞こえてきてしまったのですが、どうやら
病院の帰りみたい。朝早かったのか、「あさはん(朝食のことですね。)食べとらんで
おいしーわー」と思いっきり名古屋弁でしたが、なんだか微笑ましくって。。。
その後もマックの店内にはってあるカタカナばかりの広告を読んでは
あれこれお二人で会話をしていました。

歳を重ねても、夫婦でマックのカウンター席に座ってコーヒーを
飲むなんておしゃれ~~~。慣れた様子はありませんでしたが、病院を
苦痛に思うのでなく、他の楽しみを持っているご夫婦を素敵だな~と
ずっと聞き耳をたててしまった私なのでした。