生花アレンジ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。


生花のレッスンに行って来ました。

今日は、オアシスを使ってのアレンジです。

お花は、もちろん挿しなおさない方がいいのですが、練習なので

穴ぼこだらけです。

それでも、まだ、「雑然」とした感がとれません。


丁寧でいいわよ・・・

先生の優しさかな・・・(苦笑)。


今日は、生徒さんの中に、男性もみえました。

お顔はしっかり見てないけど、若そうでした。

これからお花の世界に行きたいのかな~なんて思いながら

声を聴いていました。








さて、こちらは、お店で納品を控えた大物アレンジです。

了解を得て写真を撮らせていただきました。

ここに入っているお花はほぼアレンジに使ったことがあります。

腕があがるとこんなアレンジも可能になるのかな~なんて

妄想。








もう1つ。あるジュエリーショップからの依頼だそうです。

個人的にはこちらの方が好み♪

って、用途がきっとちがいますね。

でもやぱり白、グリーンパープルなどシックが好き。

そして枝物も☆





同じ時間にレッスンをうけていた生徒さんたちもみなそれぞれの

ことをやっているので、隣で出来上がりを見られるもの楽しいのですが、

今日はプラス、大物アレンジも見られて、得した気分でした。