スカビオサ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。


先週、生花のレッスンの花束に入っていた、スカビオサ・・・。

あまりにきれいだったのですが・・・・

どうしてもドライにしたらどうなるかな・・・と思ってしまい・・・





まだお花がきれいなうちにお水から出して・・・


乾かしてみました。


実はとーーーってもちいさくなってしまったのですが、ちゃんと乾きました!

しかも色が生花とはこんなに違う色になりました。



生花のよさ、ドライのよさ・・・


贅沢を言うなら、生花で存分に楽しんだ後に、ドライにできるといいな~なんて(笑)。

きれいなドライフラワーにするにはお花がきれいなうち(完全に咲ききってしまう前)に

乾かす必要があるからです。


このスカビオサ、もっと生花で楽しみたかったような気もしますが、きれいに乾いてくれたので

しばらくドライで楽しめるから、よしとしよう。。。