公民館。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

小学校のPTAさんが主催で公民館でレッスンをさせていただきました。




自宅レッスンでは多くても4名ですので、20名以上の方を対象は緊張します。

始まる前・・・机やいすを並び替え、一人緊張・・・・・。  みなさんがそろってから、写真をとらせてもらいましたが、レンズ越しにまた緊張。



Holoholo~~自分らしく~~







お話をいただいたとき、いろいろ考えました。
自宅と違い、時間も限られています。グルーも人数分ありません。さてどうしよう・・・・・。



木工用ボンドを使って、フォトフレームにアレンジしていただくことにしました。

スターチスの部分のみ、3色から選んでいただきました。

室内の湿気も多くて、ボンドの渇きが思ったより、悪かったのですが、こんな素敵に仕上げてくださいました~。



サンプルはフレームを一周、ぐるりとお花でうめていたのですが、アレンジは自由ですと言うと、こんなに

いろいろなアレンジができて、びっくりしました。


私がカメラを持ち出したときに、テーブルの上にまだ出してあった方(他のみなさんはもうしまわれていたんです)の作品を写真にとらせていただいたのですが、本当にいろいろな作品があって、全部写真に

とりたかった・・・。


Holoholo~~自分らしく~~





ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました。素敵な作品をたくさん見ることができて、楽しい時間でした。(緊張はしたけど。。。)



声をかけてくださったYさん、ありがとうございました~。