お友達にプレゼントしたいとご依頼いただきました。

7月のレッスンメニューのトピアリーボールと同じ材料で、リースを。2つ作って、選んでいただこうと

1つ(左上の写真)はグリーンを目立たせたリース、もう1つは(右の写真)グリーンをおさえめにして、

お花や、リンゴ達が主役のリース。


ご依頼いただいた方に、写真を添付してメールで送りましたが、選べないとの事・・・(笑)。

直接見てもらって決めてもらうことになりました!


両方かわいいから・・・と言ってもらえたので、ほっとしました。

オーダー作品は1番緊張します。。。が、このリースを手にする方は私は知らないのですが、

ご依頼いただいた方はもちろん、知っているので、その方が喜んでくれたとわかったときは、とっても

うれしいし、ほっとします。


大切なプレゼントに、私のリースを選んでいただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。



ちなみに、ご依頼いただいた方にもこの材料のみを注文いただきました!ご自分で作られるそうです!

こちらも楽しみ~。作ったら、またシャメをお願いしますね~♪




Holoholo~~自分らしく~~





左下の写真は、我が家のあじさい。。。小ぶりだけど咲いてくれました♪

昨年はあじさいがいっぱいの6月を満喫できたのに、今年はバタバタしているうちにあっという間に

6月も終わりに近づいています・・・。

いけませんね。ゆとりがないときほど、お花を飾ろうと思います。


我が家のあじさい・・・ドライにならないとわかっているのですが、ちょっとした期待を持って、かわかして

みましたが、やっぱり数時間でくったり・・・。ドライにはなりませんでした。

あじさいは、長く楽しめていいですね・・・。