フラワーマルシェ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。


週末、「フラワーマルシェ」に行って来ました。バレンタイン前と言うことで、ハート型の寄せ植えや、バレンタイン用の花束などのディスプレイがされていました。



Holoholo~~自分らしく~~






左上のバラ↓、写真ではよく出ませんがなんとも言えない、素敵な色でした。バラの名は「コーヒーブレイク」名前も好き。


この会場で1番気に入ったのがこの寄せ植え。(写真右)↓
数種類のグリーンだけの寄せ植え。寄せ植えは、1つだけ大きく育ったり、1つだけ枯れてしまったり、バランスが難しかったり・・・しますが、これは是非、真似てみたい!です。



Holoholo~~自分らしく~~






体験コーナーもあり、生花のアレンジメントを体験してきました。長女と2人で・・・。

これは↓長女の作品。私的には、娘のアレンジの方がよかった・・・ので、写真にのせるのはやめました(苦笑)。

Holoholo~~自分らしく~~



マルシェというだけあって、切花も普通に買うよりお値打ちでしたので、雪柳と、リューカデンドロンというお花を購入してきました。





お花はやっぱりいいですね♪見ているだけで、和みます。家の中も娘が体験したアレンジメントで、春を感じさせてくれています。