あけましておめでとうございます。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

あけましておめでとうございます。

1日は家でゆっくりして、初詣に行き、2日は主人の実家で新年会、3日は私の実家で新年会でした。

あっという間に冬休みは終わりますね・・・。


私の母は、和菓子屋の娘。手伝いはしたものの、お饅頭などを作ることはしなかったと

言いますが、ここ数年は和菓子をよく手作りしています。残念ながら私は和菓子はあまり好きでは

ないのですが、妹や妹の子供達は大好きなので、妹達が実家に来るときには、作っておくようです。

このお正月もこんなきれいな和菓子が準備されていました。おいしそう・・・・・ですよね・・・・・・。

写真はきれいにうつらなかったのですが、奥にうつっているのは「鹿の子」。これもまた、本当にきれいで

おいしそうです。



Holoholo~~自分らしく~~



和菓子も洋菓子も、パンも・・・おいしければいいけれど、やっぱり「美しいもの」って好きです!


私は母とは違い、洋菓子&パン派ですが、お互い、美しくておいしいものを作っていけたらな~と

思います。


今年もよろしくお願い致します。