先日、次女のお友達の家へお邪魔して来ました。

ランチを用意して待っていてくれました。





クリスマス前だったので、キッズプレートはクリスマスらしく・・・。かわいい☆

M-Berryのブログ





パプリカのジュレ?!(あってるかな?)と、ビーフシチュー♪

ジュレ・・・おそら手間のかかるお料理・・・こんな手間をかけて作ったことありません。

大人の味でおいしかった☆

M-Berryのブログ

ツナのパイロール。さくさくして美味しかった♪是非、家でもやってみます☆

横にちらりと写っているのが、私が持参した、ブロッコリーのハニーマスタードソースあえ。少しブロッコリーを

湯がきすぎてしまったのですが、家でやってみるね!と言ってもらえたのでよかったです。

M-Berryのブログ


みて~みて~。かわいいハート♪テンション↑。

M-Berryのブログ

デザートまで用意してくれました。名前を聞き忘れました・・・。

チーズ味のおいしいデザート。。。

M-Berryのブログ


お土産にパンを持参。お土産にお菓子を作ることはありますが、パンを焼くことは少ないです。

パンも一緒にランチの卓上にならべてもらいました。

M-Berryのブログ


お友達にランチを作ってもらうって、おいしーーーって食べるだけでなく、いろんな勉強にもなるし、

そこから会話も広がって本当に楽しいですね。おもてなしをしてもらうというのも、その人の気持ちが

伝わって本当にうれしいもの・・・・。


そんなこともあって、最近お料理熱がアップしています。いいことですよね(笑)

お正月を挟んで、この熱がさめませんように・・・。









おまけ・・・・。今日のカンパ。フィリングに黒ごまが入っています。

先日ほどクープは開いてくれませんでしたが、なんとなーーーく、どうやったら開くのか、どうなると開かない

のかわかってきたような・・・・(気がするだけかもしれません)

明日も焼きたいけど、掃除が出来ていません。

M-Berryのブログ


パンの方も、料理熱と同様アップしてます♪