花・初アレンジ☆ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。


昨日、パソコンに1日向かっていたのに(パンは作ってい

ましたが)、全くはかどらなかったので、今日はパソコン業務は

一休みにしました。

やりたくてうずうずしていたことの1つ・・・・・

お花のアレンジ。

今年「初!」です。


これは↓私がドライフラワーの教室に行き初めて作ったもの。

もう、7年も前の話です。レモンリーフとバラのみなので、

ぼろぼろとすることもなく、今までトイレの鏡の上に飾って

ありました。でもさすがに色がすっかりあせてしまっているので

新しいものを・・・・・・・と思っていました。




Holoholo~~自分らしく~~





そして、やっと今日、出来ました~~~。コチラ↓。。。

レモンユーカリという葉と、セントーレアアメリカーナのみ。

私はこういう、ナチュラルなものが大好きなのだと

改めて感じました。

あとは、ラフィアでボリュームをだして・・・・早速、定位置の

「トイレ鏡上」に飾りました。




Holoholo~~自分らしく~~



セントーレアアメリカーナ。↓

お花のような、実のような。。。

でもこれ、お花のつぼみなんですね。花が咲く前にドライに

してあります。

初めて使ったのですが、かわいいので気に入りました。

ナチュラル色でグリーンとの相性もとってもいいみたい☆

Holoholo~~自分らしく~~



今日は、もう1つ作ったのですが、それはまた後日、

紹介させてください。