昼間からビール | 全財産8028円から1年後の青年ぷたのブログ

全財産8028円から1年後の青年ぷたのブログ

2011年4月僕は全財産8028円の若者でした。1年後の今、自力で立っています。1年苦しんだ分、①人間の本質の探究②精神力の醸成③極貧でも生きていく方法の習得の3点には本気で力を入れてきました。僕が得たものをまずは大学生に伝え、自身の人生を切り開いてもらいます。

こんにちは晴れ

ぷたです。

今日は仕事で品川シーサイドへ来ているわけですが、

ひと仕事終えた&夜間の仕事に向けての気合い入れの意味を込めて、

飲みましたメラメラ

ビールビール

昼間から。

仕事のパートナーとグッド!

会社に勤めていたらなかなかできないことを、

普通にやれちゃうのが、

フリーで働く人の特権ですよねひらめき電球

まぁそれは置いといて、

今日は新たな学びがありました。

それは、本当に多くの人々が恒常的にマスターベーションしているということですDASH!

いきなりすいませんあせる

つまり多くの人(もちろん僕も)が、

人の話や、ニュースや、実際に起こった出来事など、

ある事実を自分の枠に当てはめて解釈し、アクションしているということです。

言い換えると、本質を探求することなく見切り発車してるという感じでしょうかDASH!

まぁマスターベーションですよね。

そうなると成長のスピードは著しく低下します。

そうならないためにも、

起こった事実に対してまず、それは何なのか(what)?なぜそうなのか(why)?を常に自分に問いかける必要がありますねひらめき電球

例えば、

ってそろそろ仕事なので続きは次回書かせて下さい!

自分を戒めつつ、仕事頑張ってきます!!




Android携帯からの投稿