眼科へ | ぷーたろうのブログ

ぷーたろうのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、ずっと行きたいと思ってた眼科受診した。

なんせ、目が見えなくて、眼鏡かけてても文字かすむし、

寝不足のせいか、やたら、涙でてきたりと、絶不調。

 

今日は、大雨で、眼科もすいてるだろうと思いきや、そうでもなかった。

眼科の需要は、多いのねと思い知ったわ。

眼鏡の度数があってなくて、それが、さらに目を疲れさせてるとのこと。

確かに、目が悲鳴をあげていたかも( ノД`)シクシク…

 

老眼、遠視がひどく、さらに、乱視も加わり、大変なことになってる。

ただ、白内障もまだ、進んでないし、ほかに問題はないようで、よかったけど。

視力検査で、眼鏡の処方箋もかいてもらい、疲れ目ようの目薬も処方され、

ひとまず、安心。

1か月以内に眼鏡を、作りにいかねばならないわ。

処方箋に期限があるらしい。

遠近両用で、お高くなりそうやわ。

年を取ると、からだに本当にお金かかるな~