組長会議 | ぷーたろうのブログ

ぷーたろうのブログ

ブログの説明を入力します。

我が家は、ただいま、字の組長さんで、さらに、組長さんのなかの副会長という

肩書きをもらい、活動中。

今日も、月1回の定例会議に出席。

普通は、1軒に一人、奥さんかご主人が出るのが普通ですが、

我が家は、夫婦そろっての出席。

これは、仲がよいからというわけではなく、二人で一人前だからなのです。

私に、力量がないので、ほぼ、会長さんに仕事してもらってますし。

私ができること、コピー、会場の手配、鍵の開け閉めなど、ほんと、雑用というか、

ぱしりしてます。

別に、それに不満はないのですが、表に出るのがいやなので、

会議とかには、だんなに前にでて、座ってもらい、挨拶してもらってるだけのことです。

 

し・か・し、そのだんながえらそうに、私に指図するのが許せない。

おまえが、やればいいじゃん、とか、はやくやれとか、命令するのが、ほんとにいや。

だんな、会議出席するだけで、何ひとつ仕事してないくせに。

ほんとは、全部、だんなにおしつけたいのですが、それをすると、

会長さんや、会計さんに、迷惑かけることになるので、それもできず。

今日の会議終了後に、思わず、偉そうに命令するのやめてと、怒ったら、

おれは、してないと言ったわ。

自覚なしですわ。こういうやつには、もう、何いっても無駄。

ほんと、口きくのもいやになるわ。

まあ、別にさ会社で、上の地位でもないくせにいばりちらす、

ただ、古いだけのくそじじーなんだろうな~

あーめんどくさいわ。