小説「星を掬う」の表紙がとても可愛い^^

ので、こんなにも、心を揺さぶられるとも

思わず、読みだすと…泣けて泣けてえーん

 

コーヒーと、活字は中毒なので、

図書館本が尽きると、マイ日記まで取り出す。

新聞等言うに及ばず、、

図書館の隣に♩住みたいw

 

 

さて、「星を掬う」 ほしをすくう

DV夫や、若年性認知症、母と娘・家族同士の距離感。

 

「自分の人生は自分のもの、誰の責任でもなく自分の責任

・・・その言葉が大きく迫る。

だからこそ、自分の生きることに誇りを持ち、また人の生き方を尊ばなければ・・・」

 

そんなことは、わかってる。わかっているのだ。泣

でも、義母との関りから、逃れられない自分がいる。

 

2017年に、亡くなったけれど、未だに縛られている。

核家族で、自由奔放に過ごしてきた”自分”が

こんなにも人格を全否定された!むかつき

だから、日記など読み返さなければいいのに(笑)

 

ひょうきんなバーさんで、きっと「隣のバーさん」

だったら、もっと、楽しくやれただろうに…とも思ったり

「お義母さん、教えてくださーい」と甘えたら…とも

 

 

 

au の♩やってみよう♪ これ聞いて爆  笑

 

さてさて、炬燵布団、よせようかな 踊りながらハートのバルーン