おはようございます

今日も一日頑張りますグラサングラサン



ご興味ある方は

私の自己紹介を💁‍♀️


自己紹介






フォローしてね




久々に昨日はブログ書かずに

遊びほうけてしまった真顔



とまずは開き直って

遊びほうけたが

すごーい気づきがあったからね




本日気をとりなおして

ご紹介真顔真顔真顔




昨日また

我が家の兄ちゃんと

やりあった



理由はバイト事情



ただ今の兄ちゃんの現在地は



とにかく必死に

バイトを探している時




で私の言い分

バイトを探せ!!


ここである



ようは働け!!


ほんとここである




ただこの一択




しかし

兄ちゃん頑張って

探せど探せど

面接いけども


落とされる・・・




私的には

探し方悪いよね



ネットで探すだけでなく

ハローワークぐらいいけよ


足で探せよ



と思ってしまうから

ついつい言葉にしてしまう



そして兄ちゃん

ハローワークに行き

頑張ってきたのよ


しかしこんな言葉を

職員さんに言われたらしい



我が兄ちゃんの特性を

一応見てくれて

コンピュータ関係の

仕事を見つけたら?


そんなバイトないですかね?




うーん

あるにはあるが

障害ある人優先で

せめて障害手帳を

持ってたらねー




とこんな風に言われ


挙げ句の果てに



ここにきたところで・・・





と言われたようです




多分だが

ここに私がいてたなら










罵倒してたね

多分ね



オメー仕事だろ

ないのは仕方ないが

ここは職探す場所だろ

ここにこられたところで

だとムカムカムカムカ


職探す場所に来て

ここに来られてもって

おかしいだろう!!


もっと言葉選べよな!!


ちなみにバイトも充分

仕事だぞ!!


ってね






あっしまった

ここの気づきではない!!


こっちとら

必死に手帳ももらうように

手続きしたり

兄ちゃんも動いてるんだよねー



頑張ってるんだよ



なのにこの言葉は

かなりムカついたので

ついつい怒りがここで

爆発しちまったムキームキー



ほんとムカつく💩




とそんな話ではない




としまった

まだまだこれからなのに

たった始まりなのに



感情優位にすると

長くなっちまう





簡単に言おう

こんな風に


頑張っているにもかかわらず



理不尽な言葉を言われ

諦めざること

多々あり


このモヤモヤ

どうしようもなく

当たる場所もなく


わかってもらおうとするのだが

だれもわからなく


そう私もわかってあげたいが

わからない・・

これ当たり前おいでおいで



だってこれが障害部分だから

彼の苦手な部分

だから障害であり

手帳すらもらえる場所で

そんな簡単に教えられるなら

障害とは言われない場所


本人もそれに関わっている

私たちも


苦労して悩んで

涙してと

とにかく苦労をしてる部分



本当仕方ない部分



そしてこの

わけのわからないモヤモヤ


そしてこのモヤモヤを

誰かに言いたく


しかしこれを言える相手は

私しかいなく・・・

兄ちゃんの場合



そしてね

ここからが大切で



もしもあの子のやり方が

おかしいと思っても

ここ強制しようとすれば



あの子は再びうつ病に・・


そして私はカサンドラに・・



だからここにならないように

私はある適当ケツをたたいてやって

少しずつ動かしては




相手の様子を伺いながら

この意見を

手放しながら

適当に切り上げて

ほっておく時期もある事理解して



あーまたイライラしだしたなーと

その頃には間違いなく

こちら側にもかなりの負荷が

かかっているので


すっとひいて

相手優位でなく

自分優位に変更し


まずは自分の気持ち落ち着かせて

自分のご機嫌をしっかりとり

負荷を取り除く



しかし何も言わなければ

改善する事もなく


喧嘩になろうとも

また少し意見するを

繰り返し繰り返しと

こんな風に伝えて



本当とんでもなく長い

道のりで



はー😮‍💨

本当疲れるのよ


けど誰のせいでもなく

仕方ない話・・・




くーーーー

泣けるねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




しかし私の場合

親として

甘い部分もあり



子供として

甘えてしまう部分もありで



かなりここからが

進まなく



やはり他の方々の

力も必要で



あの子の理解者が

1人でも多く見つかる事が



自立の第一歩である事を

今更ながら気がついたので



はー😮‍💨

まずはハローワークの

誰か知らんが

おっさん


ここに来たところでじゃなく

せめて仕事見つからない人たちに

キチンと寄り添いながら


仕事しやがれムキームキー




はーーーー😮‍💨

今日は気づきのつもりが

怒りの鉄拳になっちまった





オリャ〜!!

くそ〜!!



ちなみにこれ昨日の兄ちゃんの

イライラの青春




はー久々にやりよった泣くうさぎ泣くうさぎ



そして私は



こんな風にごまかしながら

しばらくは再び静の時間です泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ