おはようございます

今日も一日頑張りますグラサングラサン



ご興味ある方は

私の自己紹介を💁‍♀️


自己紹介






フォローしてね






我が家の次男坊

大学で大っ嫌いな先生いるんだと真顔真顔



その先生なんとも

全て否定してくるらしい



あーそれめっちゃ

腹立つやつやんおいでおいで





ついでに生徒を

とことん否定で追いやり

授業中に泣かせてることもあるらしい



それは中々とんでもない先生やねガーンガーン




これ先日我が家に

ご帰宅された時の事でして


本当はもうちょいゆっくりしたいが

次の日の授業で

絶対に出さなきゃいけない

プレゼンがあるそうな


あー嫌やなー

ホンマめんどうくさい



らしくズル休みをする方式を

考え出した・・・



ついでに

嫌いな先生

単位落として来年違う先生になった後

頑張る方式に変えようかと


なんともマイナス思考の

考え方に・・・




いやいやそれはどうかと思うがキョロキョロキョロキョロ



と私も思いつつも

最終なんとかする男



気にせずそのまま

好き勝手言ってる息子の話を

聞いてたら


なんともプラスになりやすい

お話出てきたのよおいでおいで




今回考えるプレゼン内容は



1000円で

楽しい事をする


というお題

あとは全て自由だそうで



休むよりも

まずは先生ギャフンと言わせる

プレゼン作ろうぜニヤリニヤリ



と母ちゃんからの発案キラキラ



先生が

全て否定するなら



先生感情わからない人を

ターゲットにしたらいい話



これで否定はされにくい


そこで否定してきたら

はい?あんた何言ってるのおいでおいで

あんた対象者じゃないからね

と文句の一つや二つは

言えるしねウシシウシシ



元々小さな子供を

ターゲットにしようと思ってたんよ



なるほど

それめっちゃいいやん

だって1000円持って

普通の大人なら

さほど喜ばんし

1000円を中々もらえない人を

ターゲットにしたら

ワクワクさせやすい

プレゼンする側のハードルは

かなり低くなるから

このプレゼンは半分成功やん



とここからこれをつかって

先生好みのプレゼン作るのみ


ターゲットを

キチンと書いて


ターゲットは

普段1000円を持てない

子供達をターゲットに



そしてなぜそうしたか


した理由は

普段1000円が大金に思える人を

ターゲットにした上に

自分の好きなお菓子を

思う存分つかっていい

にしたらそら子供達は

ワクワクするに違いない

実際自分が子供の時に似た経験したので

そんな風に考えました


そしてこの企画を考えた理由


僕は子供達の笑顔を

見るのが好きなので

このプレゼンを考えました



はい素晴らしい👏👏



親子2人で

中々良いプレゼン出来上がりました



そこで私からの息子へのお願い



これ週明け

キチンと大きな声で

プレゼンして

先生どんな反応やったか

教えてーちゅーちゅーちゅー



はいこれで

学校行く理由が出来てね



おまけにプレゼンもしっかり

つとめあげて先生からは


視点は中々面白いね



と褒められたようです



また次のプレゼンは

キチンとまいったを言わせられるように

一緒に考えるし

いつでも相談してー



となんとも2人して

プラスになった出来事なのだが



改めて1000円で

喜べない自分になっている事

気がついた



実際このプレゼンのお題を聞いて


今時1000円では

なんも出来んしなー・・



とついつい言っちまった真顔真顔



あなたは1000円あったら

自分を喜ばせる事は

出来ますか??



さてさて

たかが1000円

されど1000円



まずは1000円でなにする

どうする

何に使う??













1000円で

楽天でお買い物して

これきっかけに

ポイントコツコツ

そしてただ旅行を目標に笑い泣き笑い泣き



いやいや





1000円で本を買って

これきっかけに

投資をしても正解よね


ちなみに私はこの本きっかけに

まずは積み立てニーサを

初めてみました


ついでに今回

1000円の使い道考えるのに

本さがしてたら










1000円あれば

学びになる本いっぱいある事わかり

なんだ1000円って

すごいじゃんおいでおいで


きっかけ作りには

もってこいねとこんな言葉に

変化してましたウシシウシシ



あらっこんなきっかけ

作ってくれた先生



案外悪いやつではないんじゃないの真顔真顔


by  母より

母ちゃんなんだか

上から目線ではないかニヤニヤニヤニヤ