今日も一日頑張りますグラサングラサン






フォローしてね



昨日はお休み定休日ニヤニヤニヤニヤ





お休みの日は

自分許してとんでもなく

楽しむ日でね


特に私の事を

兄ちゃんは必要としてないからね

なんも気にせず



遊べるもんで



バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ



踊っちゃおー




とりあえず

主婦業もお休みしてね




今日は京都にお泊まりです



それももちろん



彼氏のお家🏠




覚えておられるでしょうか・・




あれだけA君にするか

元カレに戻るか



悩みに悩んでいたが



最終選んだ彼は




もちろんA君でしたーちゅーちゅー

最後は元カレが

背中を押してくれました照れ照れ

ほんと感謝の元カレですね







そして最近思う事

やはり出会には

何か意味があり

この人との

出会にはかなりの意味が

あるのかと・・・




それはなぜかと尋ねたら



この方の話の聞き方

とんでもなく今の私に

ありがたい話の聞き方

してくれる人




私の頑張ってくれてるところを

認めつつ


助言を言うわけでなく

とにかく聞く事に

てっしてくれるかた酔っ払い酔っ払い




本当この聞き方

感謝しかない




そしてこの聞き方



使えるぜ真顔真顔真顔

ブログにちゃんとメモっとくよ





ココなら

色んな事試してきたんだろうから


ここまできたら

俺はあれこれ言えないよ

だけど頑張ってる事わかるしね

ほんと1人でよく頑張ってきたよね





泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



兄ちゃんの事相談したら

こんな風に言ってくれた



なんとも疲れた私に

安心と自信をくれた

言い方ですよおいでおいで




そして私がA君なら

どうする?

と聞いた時に初めて

答えを伝えてくれる




ほっておく




その言葉私も再び

やり始めたよ笑い泣き笑い泣き



そしてもうお一人




実は友達として

未だ連絡取り合っている

元カレさん



ただいまめっちゃ大親友

恋愛感情ない

男女間の友達

なんの気兼ねもなく

とんでも気が楽だから

未だやり取りは続いておるのだが




元カレさん

私の事を心配してね

こうしないといけないよ

これやらせなきゃ

お互い依存しすぎやぞ


とかなり色々伝えてくれる



一応私なりに

不登校対策からの

手放しを実践中で



色々調べて学びに変えて

私なりの子供との関わり方を

やってるもんで


結構頑張ってやってるからさー

あまりとやかく言われると

少々辛さもあるもんよ・・・



否定されてるわけではないが

なんか自分を否定されてる

気になるのよね



とりあえずねこれはこれで

ありがたいのかもだが







本当あんまりあれこれ言わないで

私の気持ちがブレるから・・・




そして私の心も

落ちるから・・・






あまりに言われて

思った事は




・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ





うざっ真顔真顔





ハハハッ凝視凝視




私も兄ちゃんに対して

おんなじ事してるよね





だから兄ちゃん

私に言った言葉





うざっ

もう全てがストレス

なんよ!!






なるほど

母ちゃんやらかしてるよね





お二人のおかげで

私の向かう所は



ここだな

再び

聞く事に徹する



意見する時ではない

失敗するのがわかってても

失敗させる経験を作って

乗り越える経験つけるべし



どんな風になろうとも

とりあえず再び鬱になるより




全然今の状況の方が

幸せではないか真顔真顔






なるほどここを見ていこう

まずは今の幸せ

でございますキラキラ




そして私の目の前に

とっても参考になる方

出てきたので



見守り方あたりを

私は見習おうではないか照れ照れ




本当ありがたい

そしてこの出会は

必然的なんだなーと



そんなこんなで

方向転換



いかんやはり少々

急ぎすぎたようだ





再び聞く体制

認める体制




戻すべし






そしてまたありがたいことに

このあと

こんな記事を






あらっ

聞くことに徹するの大事だけど




我が子は男の子





うざっ

もう全てがストレス

なんよ!!



この言葉に対して

まずはイライラするでなく

未来の不安に変えるでなく






認めるべし!!




再び不登校対策だよね





はー😮‍💨

親子関係次のステージ

行きたかったなー



イベントバナー