おはようございます☀


本日も一日楽しんでまいります口笛口笛


 

 


いつもいいね、
コメントありがとうございます。

初めての方はこちら👉❤️


まー山あり谷ありで
そこそこ苦労人ガーンガーン
しかしマイナスで終わるわかには
いかへんよ!!

時短家事コーディネーター
ダイエット講師
骨盤矯正
発達支援教育士


と経験豊富な私

趣味は楽しい事探し

色んなくだらん事書いておりますが

良かったらお友達になって行って下さいな

フォローしてね


昨日はえらいこっちゃびっくり

ということであったが





もうね病院行った後



色んな人と話してきたのおいでおいで




・介護認定の受け方


・介護施設の金額


・介護にかかるお金


この辺りの現状を確認してきました



まー旦那の時に一通りやったから

なんとなく期待もせずに

向き合ってきたが


相変わらず介護の世界は

色んな意味で厳しいよね滝汗滝汗

と不安にしかならない

現場の事実が・・・




そしてやはり年金が・・




あとは長生きしたくないな〜

との本音が滝汗滝汗滝汗




ほんとは現場の

話を書こうと思ったが

あまりに寂しくなるので

ブログに書くのはやめました真顔真顔






だからこそまずは自分の

現状を知るところから




と言う事で




やってまいりました年金事務所〜笑い泣き笑い泣き





が・・・



残念ながら

本日対応者が5人もいるのだが



お昼前に行ったにも

かかわらず



すでに予約でいっぱいで汗うさぎ汗うさぎ




仕事を休むしかないのかキョロキョロ

となったが



私の近くの年金事務所は

月曜日だけは夜の7時まで対応

しておられるようで



6時以降で予約をとることに




が・・・



なんと実際取れたのは

再来週の日にちで汗うさぎ汗うさぎ





それだけ年金について

不安になってる人が多いいんだな



と痛感しちまったぜ真顔真顔





それよりさー

もっと他にも

いっぱいやってきたのよおいでおいで




お母さんの不安も

ほぼ解決出来たし



私の不安ごとも

解消出来るように

色んな人に相談できるように

相談場所の確保も


新たに作ったぜニヤリニヤリ




さーなんとなくだが

億り人になるのも

夢だけではなく

実際出来る気が少しだが

してきたぜニヤリニヤリニヤリ




これも母ちゃんが体をはって

私に対応する時間を

与えてくれたのかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き




本当感謝ですキラキラ














あらっピックが

杖になっちゃったキョロキョロキョロキョロ

お年寄り応援中📣