先月に引き続き、海外に旅行飛行機

嬉しすぎる義理チョコ


台湾は3度目なので、観光地巡りというよりは美味しいごはんを食べてお散歩して、というゆっくり癒やしのプランです。


三宮から始発のバスに乗って関空へ。

帰りは最終のバスで帰ってくるつもりなので、たっぷり4日間過ごせます!



関空から7:50発のピーチで。


現地時間で10:10に到着!

午前中に着くの嬉しい〜!


荷物を受け取って台北まで移動地下鉄

忠孝新生駅すぐのホテルに荷物を預けたら、ちょうどお昼時。


めちゃくちゃ水餃子が食べたい気分の私。


ホテルのコンシェルジュに聞いて、歩いて10分ほどのお店を2軒教えていただきました。



この日は2月だというのにとてもいいお天気で、半袖シャツ一枚で心地よい気候。

日差しもたっぷり。


ルンルンしながら歩いていましたが、なんと目指したお店がお休み!

ホテルの方、営業してるって確認もしました〜って言ってくれたんだけどなー。


仕方ない、せっかくなのでもう一軒の方へ行ってみようか。方向逆だけど。


歩きながらなんとなくそんな予感はしていましたが、もう一軒もお休みでした…笑

日曜お休みのお店が多いみたいです。


水餃子のお店を求めて歩き回ってみましたが、どこも開いてない!


そんなところに食堂と名のつくお店が…。

お腹ペコペコだったので入りました。



中に入ってお店の方に声をかけると、何やら伝えようとしてくれてる。


どうやらこちらのお店、メニューはなくコースのみの様子。


お気軽な水餃子ランチとは違うけれど、チャレンジしてみることに!



最初に出てきたのはなんとお刺身。

意外〜目 そして美味しいビックリマーク


その後に出てきたイカもとっても美味しいビックリマーク


店内に貼ってあるポスターのようなものをよくよく見てみると(Google翻訳で)、台湾海峡に浮かぶ澎湖諸島のお料理を出してくれるお店でした!


海老も新鮮さが伝わる美味しさ!!


この牡蠣の麺もとっても美味しかったです!

写真見ただけで思い出してヨダレが…笑


インゲン豆と小柱の炒め物も絶品!


撮り忘れましたが、蛤と鶏のスープも美味しかったですビックリマーク


思いがけず美味しい贅沢ランチを初日から堪能してしまいましたが、素敵なお料理たちで大満足!

また来たいお店ですラブラブ


初日は日曜だったので銀行はお休み。

銀行での両替ができないことをすっかり失念しており、慌てて両替できるところを検索しましたあせる

スマホが無かった頃の旅行は大変でしたよね…


お昼に満腹になるまで食べたので、運動がてらお散歩しながら両替ができるお茶屋さんへ。

中山駅近くの昇祥茶行さんです!


無事に両替を済ませて、この日はとにかく徒歩で移動。

夜に備えてお腹を空かせたい!笑

歩いてホテルまで戻ったら、なんとなくホテル近辺の地理が分かった気がしました音譜


この日は朝早かったので睡眠不足だし、飛行機と散歩で脚がむくんでお疲れ気味。


そこで!!

足裏マッサージドキドキドキドキドキドキ


夕食の予約の時間まで、40分コースでマッサージしてもらいましたルンルン


足裏、痛ーーーい大泣きと思った瞬間ふっと力が抜けて気持ちいい〜〜〜よだれ、の繰り返しで絶妙でした笑

終わった後はかなり脚が軽くなって、靴もゆるゆるになるくらい。

ジャンプしながら帰れるくらい。笑笑

とても上手な方たちでした!


すっかり元気になって、夜はこちらのお店。

ここもホテルでお願いして予約してもらった。


前回台北に来た時にもとっても美味しくて気に入ったお店。


無限に食べられるエリンギ炒め。

これで永遠にお酒が飲めます。


そして大好きな豆のスープ!

これが本当に美味しい!!


同じく美味しい豆と鶏肉の炒め物。


ささげ豆と海老の揚げ団子。

プリプリの海老とささげの食感が最高ですキラキラ


トリュフ入りの炒り卵。


どれも本当に美味しくて、全部食べたいくらいびっくりマーク

でも結局数年前に来た時と同じメニューを頼んでしまう…。

まだまだあれも食べたいこれも食べたい、食いしんぼうたち。


なので、滞在中もう一度来ようということになりました笑



つづく