昨日はバレンタインでしたねハートのバルーン

カカオ大好きラブラブ


だからという訳ではないのですが、気になっていたチョコレートショップにお散歩がてら行ってきました音符


3連休の最終日、のんびりと、普段歩かない細い道をあえて選びながら。


改めて神戸って異国情緒漂う素敵な街並みだなぁとしみじみ感じながら、プラリプラリ。


モスクや寺院、さまざまな国の食材を扱うスーパー、そして人々。


文化も人も混ざり合って調和している北野の街。


やっぱり私は神戸が大好きだなー。

ここに住んでいて良かったなーと改めて感じますクローバー


目的のお店も、普段は通らない小径の奥にありました。






カカオの産地別に5種類のハイカカオのチョコレートが並んでいました。


ベトナム、インディア、タイ、ウガンダ、フィリピン。


それぞれの説明を読んでいると、オーナーが味見できますよ、と声をかけてくださり。


嬉しいビックリマーク


全て70%のハイカカオ。


説明していただきながら順番にお味見させていただくと、甘み•酸味•苦味•香り•風味、いろいろ違っていて楽しい!!


5種の中で気になった2種をお持ち帰り。



大好きな生チョコとオランジェットも。

生チョコはタイのナコーン産。


会社の先輩にランチをご馳走になる予定があったので、おみやげにクッキーも。



お酒とともにちょっとずつ食べたいピンクハート


と言いつつクッキーにすぐ手を出した笑

とってもとっても美味しいクッキーです!


たっぷり買い込んできたけど、またすぐ買いに行ってしまいそう。


この原材料のシンプルさも素敵なポイントキラキラ



ワインやウイスキーと味わうのも楽しみラブラブ


食べ過ぎ注意です‼️