友人に誘ってもらって初の釜山です!


海外久しぶり〜〜飛行機

婦人3人旅。

嬉しい!!


韓国慣れしている可愛い女子にアテンドしてもらって、ハズレなしの美味しいお店をたくさん堪能してきました飛び出すハート


神戸を朝出発して、12:10に釜山に到着。

空港からタクシーでホテルへ。

荷物を預けてまたタクシーで目的のお店へ。


前回友人が来てとっても美味しかったというホルモン。

是非食べて欲しい!ということで連れてきてもらいました照れ



私はホルモン大好き!ってわけではなく、こういう白い系のホルモンは日本にいても食べる機会は多くはないかな〜。嫌いというわけでもなく。

ハラミとレバーは大好きです!



炭火でお店の人がジャンジャン焼いてくれます!


ビール注文したら無くなりそうなタイミングで自動的に2本ずつ出てくる…笑

どういうしくみ??


ビールも飲みつつ、こちらのホルモンはとっても美味しかったです!


甘みがあって、固すぎず、グニグニ過ぎず。

カルビも脂っこくなくて、お代わりしたいくらいでした!


しかしここは遅めのランチ。

夜にはまた美味しそうな貝のお鍋が待っているので我慢。


でも釜山に行く人がいたらお勧めしたいし、また私が釜山に行く時も行きたいお店でした!

1年以内に再訪すると思う!!




ランチの後は、ロッテ百貨店の地下の食品売り場を物色。


ポップアップ中のお酒の売り場でウイスキーらしきものを購入。

試飲したら美味しかったので。

先に買っていた牡蠣のキムチにめちゃくちゃ合いそうだった!


あとは海苔とかお菓子とか。

かさばるものをお買い物して、いったんホテルへ戻り荷物を置いて休憩。


で、夜のお店へお散歩がてらテクテク歩いて向かいます。



いろんな貝がたくさんと、生のイカやタコ、カニやエビ。
白子やアワビも。
すっごい豪華食材キラキラ



あっという間に火が通って食べ頃に。

100%美味しい香りがする〜照れ



海鮮系のお出汁ってどうしてこんなに美味しいの!?

塩辛くなくて、旨味が濃くて、イカもタコもプリプリで、お箸が止まりません〜ラブ


ビールもマッコリもたくさん飲んで、お会計びっくりするほどリーズナブルでした。

お会計間違ってるのかと思ったほど。


韓国では、パンチャンと呼ばれる小皿の副菜がたくさん並ぶのもいいですねラブラブ


普段一人暮らしだとどうしても品数少ないので、たくさんの食材を少しずついただける韓国料理は本当にヘルシーキラキラキラキラ


それだけでとっても嬉しくなってしまうのですおねがい


帰り道はまたお散歩しながら、DAISOに寄ってシートパックやモコモコのパジャマを買ったり。

入ったお手洗いで、流すスイッチと間違えて緊急ブザーを鳴らしてしまったり。


途中で買ったイチゴで、夜はホテルでパジャマパーティーです笑



ちなみにモコモコパジャマは敢えてのちょいダサの黄色のたい焼き柄笑い泣き

3人おそろいですチュー


翌日はドキドキのクリニックの予定。

スケジュール確認して就寝ふとん1



2日目。

朝はホテルのビュッフェで。

この日もランチとディナーはとっても期待大のお店の予定だったため、友人2人は軽〜い朝食。

私は鮑粥やらプルコギやらガッツリいただきましたよだれ


クリニックでほくろ除去をしてもらった私は顔面テープだらけゲラゲラ


顔面のことは気にせず、友人が『囚われること間違いなし!』と言うナッコプセを食べに。



ナッコプセは、ホルモンとタコとエビが入ったピリ辛のお鍋。

ネギとニンニクもたっぷり〜!

春雨も入っています。


これを白ごはんにかけて食す!

テーブルに置いてある韓国海苔のフレークも豪快に追加!


聞いたこともないお料理でしたが、めーっちゃ美味しい!!


帰国して3日目くらいから、ものすごく食べたい欲が…。

完全に囚われてます笑笑


家で作れないかと思ったけど、新鮮な手長タコや美味しいホルモンなど、食材がまず手に入らない。


あ〜〜〜、食べたい!!!!



こちらのお店、なんと24時間営業のようです。

この辺に住んでたらしょっちゅう通ってるだろうな…。



夕食まではまたプラリプラリとショッピング。

タクシーで川を渡ってなんだかセレブな街へ移動しました。


私の『行きたーい!』の希望を上手にプランに組み入れてくれる友人。

タクシーもアプリでサッと手配してくれるし、尊敬〜キラキラ


香りが素敵と評判のタンバリンズ。

釜山ではセンタムシティの新世界百貨店にありました。






香りをいろいろ試して、気に入ったものを何点か購入できて大満足ラブラブ


その後地下の食品売り場にも行ってみましたが、全てがセレブ価格の高級品目


お手洗いをお借りして出て行くことに。笑

お手洗いもめちゃくちゃ豪華でした!!


友人のひとりは翌日の朝食用のシナモンロールをご購入です音譜

私ともう1人はおうどん食べに行く予定。


その後お隣のスーパーに寄って、またまた海苔やらお菓子やら歯磨き粉などをお買い物。


韓国って思ったよりも物価高いんだな〜と、観察してました。

貝とか蟹はめっちゃ安かった笑。




そしてそして、夜はカンジャンケジャン!


釜山旅行が決まった時に1番に『絶対食べたい!!』と熱望した私のリクエスト。


お店はこれまた友人が調べて良さそうなところを予約してくれましたキラキラ



じゃーーーーん!!



友人曰く、ここのはお醤油に浸かり過ぎてなくて、本当に美味しいと。


蟹の身がとっても甘くてトロッとしてて濃厚で、毎日食べたいほど!


このカニはまた絶対食べたい!!


その美味しさに魅了されて、お店で販売していたお醤油をせめてもの形見に買って帰りましたおーっ!


夜は昨夜の続きのイチゴとマッコリでパジャマパーティーいちごいちごいちご


女3人、どーでもいいことでゲラゲラ笑いながら幸せな夜でしたニコニコ愛





3日目。


朝食はそんなに食べられない1人をホテルへ残し、毎日日中は行列ができていたうどん屋さんへ。

みんなそれぞれ自由に行動する、楽ちんメンバー。


気温はマイナス6℃。


お店の軒先で大きな釜でおうどんを茹でているので、温かそうな湯気が。


冷たい風で耳がちぎれそうになる寸前で入店。


あつあつのおうどんには春菊とニンニクが入っていました。


わりとあっさり目のやさしいお味。


若干物足りない?と感じて、テーブルに置いてあった唐辛子を入れるといい感じに。


辛いの好きなので2人ともスープが真っ赤になるまで入れて、冷え切った体がポカポカになりましたー炎



キンパもお安くて美味しそうでしたが、ランチのために控えます。




最終日のラストランチは釜山駅近くの済州家で。


うにビビンバが食べたかったけど、真冬はやっていなくて。


鮑ビビンバとうにスープと海鮮チゲ。



見慣れたナムルやお肉のビビンバとは全く様子の違う、白くて上品なビビンバ!


生野菜がトッピングされているのもビックリ。

この旅行で初のフレッシュな野菜かも。


アワビはコリコリしつつも柔らかくて海の恵みのお味。

さっぱりしていて、美味しかったです!



軽く火の入ったウニもめちゃくちゃ美味しい〜ラブ

そしてワカメもとっても美味しい!!

ワカメもりもり食べた。


栄養豊富な海の幸を堪能。



海鮮チゲは言わずもがな、いいお出汁がたまりません照れ

癒し。


こちらではみかんのマッコリもいただきました!




1ヶ月くらい韓国で暮らして、毎日韓国料理食べてたらキレイになりそう〜キラキラキラキラ


2泊3日で最高に美味しいお店ばかりをリサーチして連れて行ってくれた友人にも大きな感謝。


1ヶ月住むのは無理でもまた近いうちに釜山再訪したいですイエローハートイエローハートイエローハート