最近の晩酌や夕食によく登場している冷凍甘エビ。

去年のふるさと納税で注文したものです。


食べたい数だけバラして解凍できて便利だし、とっても美味しいおねがい


仕事から帰ってくるのが遅い日にも、サッと準備できてありがたい。


わさびを乗せて日本酒クイッと飲むのも最高だし、ごはんに乗せて海苔で巻いて食べるのも大好きピンクハート



上矢印こちらのふるさと納税のお品は品切れになってしまっているけれど、今のストックがなくなったら絶対困る!!


トロッとねっとりした食感と甘さが濃厚な甘エビ様ラブラブ

次に注文するものを検索中。


殻も尾もついてないのが便利だし、口コミでもリピートされてるという方が多いこちら下矢印

次の注文はたぶんここかな〜。


ホタテと甘エビ。

見てるだけでお酒飲みたくなります笑


お醤油は相変わらずずーっとお気に入りのセンザン醤油。

淡路島のお醤油で、私はこのお醤油がダントツ1番好きなのですハート


そして、最近買って良かったものがこちらのわさび!!



チューブのわさびって苦手で…

(チューブの生姜も苦手)

本当なら生の本わさびを毎回擦って使いたい。

       

だけど、現実的にちょっと厳しいじゃないですか。

お値段も毎回買うには高いし、日が経つと劣化するし…。


添加物がなるべく少ないものとか、色々試してようやく満足できるものに辿り着きました!


ちゃんと生のわさびの味がします!!


お刺身とか板わさとか、ワンランクもツーランクもアップすること間違いなしのおすすめわさびですアップ

板わさと日本酒も幸せ感じます…。

お蕎麦屋さんで絶対注文するやつ。



同じ金印さんのきざみわさび。

こちらはもっと前から気に入っていてよく利用させてもらってましたグリーンハーツ


ツーン!とくる辛さはコレが1番!

お醤油味がついてるから、卵かけご飯とかめかぶごはんとかに混ぜると美味しいです音譜

逆にお刺身にはお気に入りのお醤油使いたいから、わさびだけの美味しいやつを探してた。


この花わさびも気になってます!

わさび好き〜〜。



ホタテもお刺身とバター焼きを繰り返してたらもうすぐ食べ切ってしまいそう。

こちらも本当に便利で美味しいのでリピート確定です飛び出すハート


気分が落ち込みそうな時も、美味しいものを食べれば必ず少しは上向きな気分になるものです。

漁師さん、加工会社の皆さん、販売者さん、ありがとうございます。

恵まれた海にも感謝!