16日から20日まで、平日5日間10分だけの花火。


この分散型の花火、メリケンパークで鑑賞できるなんて、素敵キラキラと前々から仕事休みの日に行こうと決めていました。


初日に早速お休みなんて。ラッキー星


家からプラプラ歩いて10分。


ずーっと工事中だったポートタワー、最近上半分カバーが外されました!

いつもの赤いタワーが見えると嬉しい。

これぞ神戸。


プラリとやってきたのは18時頃。

音楽ステージで生演奏や歌が聴けました。


ザ・神戸なこの景色、何度も見てるのに飽きないな〜。


どっちを向いても美しい神戸の港の景色。

夜の光に照らされる海もまた素敵ですね。


平日なのに思ったよりは人は多い。

カップルも多し。

1人でも堂々と歩く!笑


BE KOBEのモニュメントのあたりは人が多すぎて近付けず。


18:30。

YOASOBIのアイドルの曲と共に花火が打ち上がりました!!


近いってやっぱり迫力!!

大音量の音楽もかっこいい!!


色とりどりの花火。

細かいお星様を散りばめた花火。

LOVEハート KOBE花火ハート



2曲目はNAT KING COLEのL-O-V-E。


写真とか動画撮っちゃうと画面越しになってしまうのですが、やっぱり広い空にパッと広がる光のアートをそのままに観るのが1番綺麗。



3曲目は由薫さんの星月夜。

この曲は、吉高由里子さん主演のドラマ『星降る夜に』の主題歌でした。


切ない〜!


たった10分間の花火はあっという間にクライマックスに。


ただただ綺麗で、本当に素敵でした。

仕事がなければ毎日観に行く!!



大きな花火大会の人混みが苦手で最近は観に行くこともなくなっていたので、間近で観る3号玉はなんだか感慨深く…


感動しましたキラキラ