あまりにも食いしん坊すぎて食べ物とお酒の話ばかりしていましたが、たまにはコスメのお話も。


最近気に入っているアロマオイルです。



nahrinはスイスのナチュラルコスメ&ウェルネスブランド。

このオイルは40種類ものハーブをブレンドしたエッセンシャルオイルです。

このオイルの好きなところは、なんと直接肌に塗れるところ!!

アロマディフューザーやアロマバスとしてももちろん、1-2滴をこめかみや首、肩周りにつけて軽くマッサージするとスースーしてとても気持ち良いキラキラ

香りも、なんとも言えない複雑な香り!

40種類ですもんね。最初はミントや松みたいなスッキリ系の香りで、だんだんユーカリとかヒバとかずーっと香っていたいような癒やされる香りに感じるようになります!

スッキリするだけでなく、ほのかな甘みのある香りも感じられますよ。

お風呂上がりにこめかみと首につけるのがお気に入り。疲れが取れる感じ。

7滴くらいをお風呂に入れるのもとっても気持ちよくて癒やされます!

お風呂はこっちのオイルも好き。

無香料のクリームに混ぜて使ったりもしています。


もともとは石井美保さんがnahrinのバスエッセンスを使っているようなことを何かで見かけて、私もサンダルウッド大好きなので興味を持ったのが始まりでした。

好みが分かれる香りなのかもしれませんが、私は間違いなく好きなタイプピンクハート

ボディクリームもあったので一緒に買いましたルンルン


なかなか他にはない香りだと思います!


初めにご紹介したハーブオイルが気に入り過ぎて、今回の楽天お買い物マラソンでロールオンタイプもポチるつもりです❗️

ポイントお得な今日中に!

仕事の合間とかに手軽に使えそうですよね。

リラックス大事クローバー