こんにちは。

 

あなたの何気ない日常を

HAPPYにするお手伝い♪

ライフクリエイター 

Partage(パルタージュ)の中村 夏海です。

 

ご訪問・読者登録

ありがとうございます♪

 

いよいよ6月突入ですね。

5月・・・私は1ヶ月結構長かったです。

 

G.Wガッツリ働いてたのもあると思うけど

産休入ってから結構長かった。

 

きっと充実した日を送れてたからかな♪

 

だからきっと今月も長いかも!?

でも今月は出産が控えているので

あっという間かも・・・

 

いよいよ37週目に入って

もういつ陣痛がきても良い時期。

 

毎晩いつやろ・・・

とドキドキしております(笑)

 

でもそんな事を思いながらも

自分に陣痛が起こるという事実が

いまだに信じられていません(笑)

 

昨晩そんな事を主人に伝えたら

 

『まだそんな事言うてるん?笑』

 

と笑われました。

なんか妊娠している自分が不思議(笑)

 

出産ってほんと凄いなぁ・・・・

 

と他人事のように思ってしまうけど

さっきまでこの世に存在しなかった生命が

存在するって不思議。

 

いやほんと凄いわ。

 

37週目まで結構平和にやってきましたが

前回の妊婦検診で

 

『浮腫みが酷いなぁ』

 

と指摘を受けました。

 

あんまり塩分も摂ってるつもりはないんですが

ずーーーっと立ち仕事に携わっていたせいなのか

浮腫みやすいのかも・・・

 

先生に押された場所が

戻らず凹んだまま・・・

 

浮腫みってそんなあかんの??

 

と簡単に思っていたら

 

先生から

 

『尿検査とか血圧は問題ないから漢方で様子見るけど

これが数値にまで出てきたら

出産早めなあかんようになるからね』

 

と、まさかのご指摘が!?

 

えーーーーーーーーチーン

 

ってなりました。

 

臨月の浮腫み・・・・

あなどっちゃあだめですよ!!

 

 

そんなわけで漢方薬を処方されました。

(1週間分)

 

もちろん粉薬でめっちゃまずいゲロー

 

 

寝る時にはこの暑い中

メディキュット履いて浮腫み対策。

 

 

冷やしたらダメという事で

夜中に主人がもこもこの布団を

かぶせてくる。

 

そのたびに

暑い!!!!ともがく私(笑)

 

脚の下に枕を置いて寝てみたり・・・

いろいろやってみましたよ☆

 

明日の妊婦検診では浮腫み改善していますよに・・・滝汗

 

同じ妊婦さん

出産まで一緒に元気に健康的に

マタニティーライフを楽しみましょう♪

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

それではまた・・・。

 

インスタグラムも更新中。

下記の画像クリックで飛べます

↓ ↓ ↓

 

ランキングに参加しています

良かったらお帰り前の

ポチして下さると励みになりますaya

ー↓ ー↓ ー↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ