もしかして私もモンスター? | ゆるーくはっぴー 小さな幸せさがし

ゆるーくはっぴー 小さな幸せさがし

子なし職なし50代の主婦パニ子の日常

ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

昨夜の地震かなり揺れましたねアセアセ

東北ではかなり被害が出ている

ようで心配です。えー?

 

私の住むマンションではギシギシ音を

たてながらゆっくりと左右に揺れが長く

続きました。酔いそう・・・

 

因みに母は爆睡、起きる気配もなく。

  ぐぅぐぅふとん1ふとん3

 

 

 

 

さて今日の本題

 

昨日のブログでちょこっと

書きましたが、

 

お泊りデイサービスの管理者様に

夜、Skypeで母と話せないか?

というお願いをしたところ却下

 

 

またマンションの自室まで迎えに

来てもらえないか?これも却下

 

駐車場まで送り迎えは私がする

ことに。

 

今まで他のデイサービスでは対応して

もらえたのですが・・・ 

それぞれ事情があるのでしょうから

仕方ありませんショック

 

 

他にもトイレトイレ介助は女性職員さんニコニコ

にお願いしたい。

母は男性職員さんに伝えられず

お漏らししてしまった事があるので。

私だって男性にトイレに来られるの

絶対嫌~っもやもや

 

また夜間夜の街は一人だと不安になって

しまうから女性との相部屋でお願い

します。爆笑ニコニコ飛び出すハート

 

 

そのような要求?えー?というか、

お願いお願い真顔をしました。

 

 

 

そこでふと我にかえると

 

 

もしかして、もしかして私って

 

 

 

モンスターペアレント ならぬ

モンスターチルドレン

 

 

 

気になってネット検索パソコン

してみたところ

 

 

す、するとあるではないですか~

モンスターチルドレンという言葉が!

 

 

親を心配してあれこれとデイサービス

や介護施設に対して無理うーんはてなマーク

要求をする人が私の他にも多数

存在している証?!おーっ!

 

 

ややっ?解説を読むと・・・

 

 

学校や教員に対して狡猾に

反抗する子供男の子女の子を指す

和製英語 

 

 

むむっ!

これって一般的に子供という呼称の

幼い年端もいかない人のことで

あって、

私のような老親おばあちゃんの介護をする

歳はいっててもお母さん一応立場は

子供、という大人ではないのですね。

 

 

とは言いつつ、このままいけば

いずれ私も巷でこう呼ばれる

ようになるやもしれません!

 

モンスターオールドチルドレン

 長すぎ!

 

しか~し!!

 

 

これも親を大事に思うからこそ

どうかご理解頂きたい~お願い

 

 

もしかして・・・

これってモンスターペアレントと同じ

思考回路?

 

 

 

気をつけます