我が家の画伯 作品集 | ゆるーくはっぴー 小さな幸せさがし

ゆるーくはっぴー 小さな幸せさがし

子なし職なし50代の主婦パニ子の日常

ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

母はかつて油絵を嗜んでおりました。

ご近所の絵画サークルに所属し、

時折公民館で展覧会なども開かれ、

私も何度か足を運びました。

それが、なかなかの才能を発揮し、

母の絵を所望して下さる方も。

 

私などからかい半分で
よっ画伯!と呼んだり。

しかし認知症を発症してからは、

描けなくなってしまいショック

今、手元に残るのは数点のみ。

 

私にとっては非常に貴重な品です。

この場をお借りしてご紹介させて

ください。

 

プー子画伯の作品集です!爆笑クラッカー

 

 

ポピー

売却済みの為、残るは写真のみ。
納品の際は私も同行し別れを惜しみ

ました。
※古い写真をデジカメ撮影した為、
不鮮明をお詫びします。

 

マーガレットカーネーション
こちらも売却済。

こちらの作品、私は現物を見ないまま

さっさと売れてしまいました。

 


 

椿
母にしては大きいサイズ。

リビングに飾っています。

 

 

こちらは私の一番のお気に入り。
絶対に売らないで

いずれ私に頂戴!

と押さえておいた一品です。

実は何の花か定かではないの

ですが・・・今となっては知る由もなく

母に聞いたところで

「こんな絵、描いてない。」

ですからね~ぼけー

 

それはさておき、

柔らかさ、温かみ 母自身が一番投影

されていると感じる作品。

一生大事にしようと思います。キラキラ


こうして皆様にご覧頂けて、

嬉しい限りです。ニコ

ご鑑賞ありがとうございました。