悩みますね(ーー;) | M.シュナワンズ(//∇//)

M.シュナワンズ(//∇//)

*我が子の事、保護っ子の事*

先週の木曜日までは何とか頑張ってくれてた我が家のきなこ。


が、金曜から一気に食欲が落ちてしまい、昨日はハーゲンダッツしか食えておらず。


そして昨日からまた足取りがフラつき始め、自分で動ける距離も数歩となってしまいました。


今朝はトイレにお連れしたものの、しゃがもうとしたまま尻持ち。


その後しばらく身体を支えてたのですが、気分がそがれたようでトイレをする気配もなく。


そんなこんなでチト悩んだのですが、離れずずっと見ててやる訳にはいかんのでオシメをつけさせてもらいました。



食べることは命の源。


命を維持出来る量が食えんということは、終わりに向かうという事。


今は唯一アイスだけは食ってくれるので、きなこの口に運んでおりますが、アイスだけでいつまで頑張れるんだろうかと。


そう思った時、一瞬これは私のエゴなんやなかろうかと考え込んでしまいました。


でもシリンジで無理に入れてるんやなく、きなこが自分で食べとるんやからと。


たとえその量が少ないとしても、食べようと思って食ってくれるならコレはエゴやないぞと。


だから、きなこが自分からアイスを食べてくれる間は、どんなけ切なくなろうが彼女の口にアイスを運び続けようと思ってます。


先週まではワンコ用のプリンやらも食えてたんですが、昨日から何をあげても嫌がられてしまいドヨヨーンとしてました。


そんなこんなで色々と悩みながらの日々ですが、きなこが苦しくないよう残された時間が穏やかである事を願います。