Framの命日。 | M.シュナワンズ(//∇//)

M.シュナワンズ(//∇//)

*我が子の事、保護っ子の事*

今日はFramの命日です。


Framが空に還ってから5年の月日が流れました。


来年はFramもとうとう七回忌。


月日が経つのは本当に早いですね。



5年前の21日にFramが入院しました。


少しでも良い状態にしてやりたい、もう一度ご飯を食べれるようにしてやりたい。


そう願いFramを入院させましたが、結局退院させてやれぬままFramは空に還りました。


その事もあり今回émuが入院となった日から、毎日Framにお願いしてました。


虫の良い願いなのは分かってるけど、どうかémuを助けてやってくれんかね?と。


もしソレが無理な願いであるのなら、オカンが迎えに行く日までémuにコッチに来るなと言うてやってくれんかね?と。


その願いをFramが聞いてくれたのかは定かでありませんが、昨日生きてるémuに会えた時、心の底からホッとしました。



ミクロを病院で亡くした後、これからは何があっても、そばに居るのがどんなに辛くても、決して一人で旅立たせる事はしないと決めました。


そして、その気持ちの通り、新爺もcherieも最期の時をそばで見送れました。


でもFramは病院で。


その事が凄く心残りになりました。


今はもうFramの魂も新しい生命となり、この世のドコかで幸せに暮らしてくれてると思ってます。


虹の橋で私を待っててくれるFramとしての魂も「オカン、ええ加減ヒツコイよ?」と思ってはると思います。


ただémuの事が時期的に重なり、この5日間は特にFramの事を思い返して過ごしてました。



Fram。


君は今どこで暮らしてるんやろね?


優しいご家族様に囲まれて、毎日を笑って過ごしてくれてるんかな?


今の世の幸せいっぱいの君の姿を見てみたいなぁ。