もんす海外通販の洗礼を受ける ② | もんすの雑記帳 アラフォーファッション

もんすの雑記帳 アラフォーファッション

夫婦2人暮らし
アラフォーファッションブログ シンプル、モード好きのもんすがリサイクルショップやフリマアプリ等二次流通品を取り入れながら楽しむファッションブログ
ほぼ毎日ブラックコーデです

おはようございます。もんすです。



先日注文しました海外通販からまた不良品が届きましてもんす怒りの返品でございます





https://ameblo.jp/pu-ninchan/entry-12799023761.html



今回はこちら




WARDROBE NYCのレギンス

一昨年はセンターにスリットが入っているタイプを購入したのですがファスナーの接着面がデロデロに剥がれてダメにしてしまったんですよねー


新たに買い足したくてもレギンスなのになかなかのいいお値段でして(¥4〜5万

ずっと買えずにおりましたが


セールで2万円台になりオーダーしたのです



んで、届いたのがこちら





裾のファスナートップ外れてる 怒


その上




縫い目裂けてるしほつれてる 怒


MATCHES FASHIONにて購入したのですが

当初Sサイズが売り切れで再入荷を待ってオーダーしたんですね

コレ、再入荷というより返品戻りの商品じゃね?



プンスコしながらの返品でございます

以前は日本語ガイドがあったのにいつのまにかなくなっておりまして

Google翻訳と睨めっこよー




返品ガイドの説明の配送伝票はDHLなのですが

届けてくれた配送業者と入っていた伝票はUPSだっつーの!流石の海外クオリティ!

まあ、流れは一緒なんですけどね


備忘録とどなたかの参考になれば



①購入履歴の商品ページから返品をタップ



②返品理由を項目から選んで(大きかった、小さかった、不良品だった等英語で書いてありますので選択





こんな感じで全て英語ですが学生時代

英語の成績が2のもんすでも出来ますので大丈夫!

細かく画像を保存しておけば良かった〜

中途半端ですんまそん



③返金方法を選択 

クレジットの取り消しかMATCHES FASHIONで使えるポイントか選べる


④リターンナンバーを取得

メールでも送られてきます


⑤リターンナンバーを商品と一緒に入っていた

納品書に記入

シール状の小さい紙とA4だかの納品書の2枚入ってましてシール状の紙は返送用の伝票ね


⑥配送業者に集荷を頼む

UPSさんはLINEで集荷依頼ができます


伝票と納品書は直接ドライバーさんに渡します

返品商品と一緒に入れちゃダメ


こんな感じでしょうかね?




不良品だったのは残念ですがここだけのハナシ

到着を待っている間にレギンスの気分じゃなくなっておりましたのでまあまあの結果オーライでございます (秘




にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村