今回のAさんのことで
仕事を休んで九州から上京してきた母。



その名は、むっちゃん72歳


実はAさんのお見舞いのあとに
すぐ帰る予定でしたが
ずっと埼玉に延長して滞在中。
亡くなったことを連絡した日には
友達と待ち合わせ中の新宿から
1時間弱で、すっ飛んできたのでした。



『もう少しいることにした』と言いながら

埼玉にいる間に、

毎日いろんな場所に出掛けているようで




もうひとりの弟のところへ遊びに行ったり





横須賀へ行って元職場の方々に会ったり





先日ドタキャンしてしまった

新宿ランチへふたたび出かけたりと

ひとり行動がハンパない🤣



しかも、今まで

ガラケーを使っていたむっちゃんは

弟についてきてもらって

docomoでスマホに機種変しました。


(弟からのLINE)


弟がむっちゃんに

スマホ操作の仕方を教えたものの

なかなか厳しかった様子(笑)





諦めないむっちゃんは、

息子(孫)のところへ来て

スマホ操作の手ほどきを受けていた🤣

その後、LINEもなんとか 

やりとりできるようになってるし👏





このハンパない行動力と意思の強さ、

間違いなくむっちゃんのDNAを受け継いだ

たっちゃんでした。嬉しい☺️