今週のお花はカンパニュラ


花言葉は『感謝』




わたしがこんなにも元気になったのは

ダーリンのおかげでもある♡感謝✨



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


今日は4ヶ月目となる習い事の日。




代々木まで行ってきました🚃



そこで栄養のお話しになりました。

身体が、頭が、動くためには

良質な栄養が必須。



まず、プロテインでしょ?サプリでしょ?

ちがうよ。笑

わたしが間違ったのは、ここでした。

カラダが弱ってる人にとって

いきなり高エネルギーな栄養は

カラダを逆に壊すんだよー。

これ経験した人たくさんいるよね(笑)




さらに糖質制限、低糖質な食事?

ちがうよ。笑

糖質制限って今までしてた人、

気づいたら周りにいなくなった。




弱ってるカラダに

良質な栄養も入れないで

休んでる。と言いながらスマホぽちぽち。

夜も寝ないで頭ガンガン動かす。

大したメンテナンスもせずに

走り続けたら、壊れて動かなくなる。




栄養って、地味なものを

ちびちびと入れていくんだよね。

家での食事はダーリンが管理栄養士。

『ちょっと野菜が足りないかね』

『たんぱく質足りないから

たまごか、サバ缶足そうか』

こんな感じでダーリンは

プロテインやサプリではない

食事からの栄養をアドバイスしてくれる。



自分の栄養がしっかりとれてるからこそ

わたしのことも気にかけてくれるのよね。

えっ、ダーリンは栄養療法の本なんて

一冊も読んでないよ。笑




『出会った頃より格段に元気になってる』のは

わたしもだけど、

ダーリンも同じくなんだって。

わたし、術後の目標2キロ増を

1年かけて達成したよ🙌ばんざーい!



さて、今日習ったことを

忘れないうちに身体に落とし込んでいくぞ筋肉




𓂃2023.4.9𓂃 𓈒𓏸𑁍