息子の三者面談がありました。



今はオンラインか対面か選べる時代。

迷わずオンラインでしょ。笑

ダーリンとzoomのマイクテスト中🎤





高校2年生最後の三者面談。



先生『君の好きなことは?』



息子『ゲームです』



即答wwwww



先生『将来何になりたい?』




息子『社長かな』




wwwwwww



大いに笑わせてもらった面談でした🤣

17歳で決めるのってムズイよね。




わたしは中2の時に

『音楽教師』『体育教師』になりたいと

決めていました。高校は、普通校に進学。



体育大に行くか、音大に行くか、って

けっこう悩んだけど

専門的な職業に就くよりも、

総合的に考えて体育も音楽もできる

幼稚園教諭、保育士を選んだのでした。

(総合的に考えるとこ、昔からだww)





音楽は好きだけど、歌は苦手。

子どもは好きだけど、大きい声は苦手。

外遊びは好きだけど、虫は苦手。

連絡帳を書くのは好きだけど、

対面でお話しするのは苦手。

そんなわたしだけど

保育の中でも得意なことは進んでやるし

苦手なことは避けてる。笑






子どもが好きで保育を選ぶ人も多いけど

挫折する人も多い。笑

自分の好きなことを仕事にすることに

こだわりすぎると苦しくなる。

わたしは自分ができることを

無理なく続けて来られたのが

いちばんの強みかな?と思ってる。





そんな母の持論。

息子には参考にはならないだろうか(笑)






お菓子屋さんでクッキー買ったら

試食でいただいた桜のフィナンシェ🌸

面談後にダーリンと食べました☺️


𓂃2023.3.15𓂃 𓈒𓏸𑁍