川越での2023年カフェはじめは
こちらのお店でした☕️



川越紅茶館 クーラクー

(元 紅茶浪漫館シマ乃)





店内はレトロな喫茶店という感じで

ゆるーい音楽が流れる

落ち着いた空間です☺️


川越一番街に近いお店ですが

あまり混雑しません。




さすがは紅茶の専門店🫖☕️

たくさんの紅茶が選べます☺️





クーラクーブレンドティーにしました🫖






砂時計が落ちるのを待ってから

最後のひと仕上げを行います⏳





注ぎ方が若干怪しいですが、

なんとかカップに注ぐことができました💖

ティーポットはロックがかかります🔑



なぜなら・・・

ティーポットの蓋を抑えながら

紅茶を注ぐのって

実はマナーが悪いそうで😱

今まで知りませんでした。笑



おいしい紅茶って

ほんと癒されるわぁ♡♡♡





そして、川越イチおいしいと思う

チーズケーキがあるお店なんです👍

主張しすぎないチーズだけど

なめらかでとってもおいしいです♡





紅茶との相性もばっちり👍✨







2023年初の

うまうまカフェ活でした(*˙˘˙*)ஐ





𓂃2023.1.1𓂃 𓈒𓏸𑁍