最明寺にて開催されている
花手水フォトコンテストの
展覧会へ行ってきました(*´˘`*)



写真を拡大しての展覧会とのことで

どんな感じなのかドキドキしていました。



がっ!

想像以上の素敵な展覧会で、びっくり🫢



会場は道心殿の中です。






普段は御朱印や花てまりの

取り扱いがある場所です。





こちらが展覧会でしか見られない

限定花手水🌺🌼🌸





どの場所に設えてあっても

フラワーアーティスト中尾さんの

花手水は素敵ですね😍






わたしの作品が素敵なフレームに

入って飾られていました🖼

あーーーーーーん♥️うれしい☺️





入選された方には

ささやかなプレゼントを💐ということで

お花をいただきました😭





ありがとうございます♡





フラワーアーティストさんが

ちょうど花手水の入れ替えでいらしていて

お礼を伝えることができました🙏






さらに、副住職さまと

道心殿の中でお話させていただきました。



写真の撮り方、

iPhoneでどのように撮っているか、

何をポイントにしているのか、など

副住職さまから聞かれました😌



わたしは花手水を

飾っていただけることが嬉しくて

それを楽しみに過ごしていることや

それが活力になっていることを

伝えられました😌





3年前、こちらの最明寺にて

花手水に初めて出逢いました。



その後からわたしは花活に

夢中になりました🌼🌺🌸

花を愛でている時のわたしは

まさに無我夢中です✨

時を忘れ、ただ目の前の花に

向き合う時間。。。



そもそも花手水を教えてくれたのは

アメブロがきっかけで仲良くなった

まおちゃんが教えてくれたからです。



前々から好きだった川越の街にも
どハマりしました。
毎週同じ場所へ行っているのに
面白いほど飽きずに巡っています。笑



好きなことを思い出すきっかけになり

ご縁に感謝です✨





𓂃2022.12.30𓂃 𓈒𓏸𑁍