年末年始の川越土産🎀


梅干しは越生の梅なんだけど

わたしが毎日1粒食べるので

お土産というか、定番品です✌️



轟屋

かつお粉、お味噌汁に入れると

甘みが出ておいしいのです☺️



煮干し粉と交互に使ってます👍



右門





年末年始限定の福々どら焼き

大納言の中にお餅が入ってておいしい🐇

どら焼きの皮はしっとり☺️




紋蔵庵

こちらも川越では有名な和菓子屋さん。

王道のどら焼きもあれば

創作和菓子も多いお店。

あまたまかりんは、蔵里の限定品。




蔵里では売り上げナンバーワンだとか😎


いわゆる、かりんとう饅頭ですが、

皮には竹墨とゴマが練り込んであり

中は、なめらかなさつまいもとこし餡が

包まれていておいしいんです🥺




くらづくり本舗


めっちゃ大人気のお店。

年末年始はどの店舗も並んで購入するほど。

電車に乗ると、紙袋を持っている方を

たくさん見かけます😌



息子は《ぽくぽく》と《川越浪漫》推し👍



ダーリンと一緒に

黒豆茶と福蔵をいただく🙏

至福の時👴👵💕





いつの間にアルミ包装になったの?😚

あんことたっぷりのお餅がたまらん💖





最初はバラで購入したけれど

お正月に物足りなくなって

追加でまとめ買いしました(笑)





『うまいものには、福がある』

というフレーズで人気の商品です♡




𓂃2022.1.3𓂃 𓈒𓏸𑁍