考えすぎない人の考え方




この本が面白くて

読み始めていたんだけど、、、



わたしよりダーリンがハマってしまい







ファイリングしてまで読み込んでる指差し


 

わたしはなんでも頭で考えすぎる癖があり

沼にハマることもよくあるんだけど

ダーリンがなかなか軽快な思考の持ち主で

いつもいつも助けられてる(ᐡ •͈ ·̫ •͈ ᐡ)




ダーリンは人の話を聞くのも上手だし

それをうまく言語化するのもうまい。

『あっ、そうそう、

それが言いたかったの』

頭で考えていたことを整理してくれる。




そんなダーリンがハマった本です。





考えることは決して悪いことじゃない。

でも考えてどうにかなることって

けっこう少なくて、それよりも

自分の選択肢が広がる方が

生きていてラクだなー♡と感じる。




ダーリンと一緒にいて数年。

一方向だけじゃなく、多方向から

物事を見られるようになってきたのは

自分でもじわじわと実感してる🌈✨




だいたい夜に考えることって

今までは深みにハマることも多かったね🙃

22時までに早寝するようになってから

考える前に眠くなるようになった👏




これもあわせてオススメ💙




◆自分が『疲れる』『しんどい』

感じているときは

他人のペースに巻き込まれているとき



◆周りの人にイライラするとき

(他人に)わかって欲しい

強く思うとき。


そんな自分に気づいたら

ひとつ疑ってみると良いかも〜