この春から、
私は特性のある方と仕事をしている。







このあたりの特性は

けっこう当てはまってる方なんだよね🤔

本人は自覚がないのも

多々あると思うけどね🤔



あと手首に何度も

リスカっぽい傷がよくある。

それを隠すことなく

(むしろ気づいてほしくて?)

そのまま半袖で仕事してたりする。



𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀


その方と一緒に関わっていく中で
私たちって、普段から複雑な情報の中で
生活しているんだなぁ…ということに
気付かされた。



朝早く起きて、
家事やって、身体動かして
仕事していることも
仕事でやっていることも
何気なくやっているようで
いつも複雑なことを
一度にたくさんこなしているんだよね。



そしてその方には顕著な特性があるけれど
私たちみなそれぞれ
どれかには当てはまるんだな🥺
ダーリンもわたしも
チェックリストやってみたけど
それぞれ特性が発見された🤣




その特性を持っていること自体は
誰しも悪いことでもなんでもないし、
自分だけが特別でもないのよね😎
(特別でありたい人もいるだろうし
それを武器にして攻撃する人もいるけどw)


ただ、
日常生活に影響が出ていたり
それを自分が受け入れられなくて
自分が悩んだり苦しんだり
周りを巻き込んでは攻撃したり
結果的に自分を責めることになることが
いちばん身体にも心にもカオスよね😇



ちなみに何に当てはまってるかって、

わたしは【強迫観念】系

ダーリンは【自閉的傾向】系

でした😂複合の場合も多いよね。




なんとなくお互い『そうだろうなぁ』と

自分で納得しながら生きてるし、

そうであるパートナーでも

『自分と違う視点がある』って

感じるぐらいかな。

ダーリンの特性で困ったことは何も😌






むしろ、ダーリンには 

わたしが持っていない視点があることで

助けられることの方が多いな🥰💕