やさしさに〜包まれたなら〜♫
頭の中でリフレイン(*´艸`)


職場でわたし自身が手術、入院のため
長期欠勤をすることを
全体で話しました(´ー`)


そしたらね・・・




やさしい言葉のシャワー✧*。✧*。

うれしかったなぁ(୨୧•͈ᴗ•͈)ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡



𓅼 𓅮 𓅩 𓀗 𓅿 𓀠 𓀡 


金曜日は仕事でクレームが一件あって、

言われた直後はモヤモヤしててさ。



で、モヤモヤしたあとに思ったことは

『わたし、、、任務真っ当してたから

特に気にする必要ないじゃん』ということ。



今回のクレームも

『怒った相手に問題がある』ってことに

わりと早く気づいてね。

だからすぐ忘れることができたんだ。



『tatsu先生が伝えたことを、

ひねくれて捉えるママなんだよね』


『以前もそんなことが度々あったよね』


『こちらの好意を、

好意として受け取れない人』


『集団生活に於いて大切なことを

俊敏に対応したtatsu先生のやり方は

ひとつも間違いではないね』



職員会議の中でも、上司から

こんな言葉をもらってねおねがい



あぁ、やさしさに包まれてるなぁ〜と。





会議のお供、スロートティー。

面談とか、会議の時はこれ愛用💗

喉にいいハーブしか入ってないのよ🌿



ひとつ発したこと、ひとつ起こした行動が

『いやだ』と感じる人もいる。

それ自体は悪いことでもなんでもない。

相手に伝えるを通り越して

ぶつける人もいるけどね(´ι_` )w



『あぁ、怒ってるんだね』

『あぁ、怒りたいんだね』

『あぁ、怒りが溜まっていたんだね』



それだけのことなんだよね。

きっと怒りの種と矛先を

探しているだけなんだよね、その人。

だけど、ぶつけられるのは

わたしは嫌だから、、離れるけどね。笑