♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*


わくちん接種まとめ





【あると便利だったもの】


𓍯体温計

𓍯鎮痛剤

𓍯ぷりん(極みぷりん)

𓍯布団乾燥機

𓍯衣類乾燥機

𓍯蓄熱ゆたんぽ


とにかく今回も、

発熱→汗をかく→洗濯→乾燥の

サイクルだったので、

特に布団乾燥機サマサマでした🙏✨



そしてもっとも大切だったこと↓


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*





ダーリンがわくちんの副反応で

寝込んでいたとき、

わたしは仕事が6連勤だったり

卒業式やお別れ会、

年度末の締めと新年度準備と

仕事の面では一気に押し寄せるけど

気持ちの面では常に元気だった♡





わたしが元気であること。

これ大事だなーと改めて思った。

『元気』っていうのはね。

『何でもやる気マンマン💪』という

見た目や行動の元気じゃない




『自分に余力がある』

『自分に余白をもたせる』

『自分のエネルギーを枯渇させない』

…ということ。

大切な人のためでもあるけれど

なにより、自分のため必要ね。




『やる気スイッチ』が入れば、

多少疲れていてもなんでもできちゃう。

そんな時は一気に済ませて

どこへでも行きたくなるし、

なんでもやりたくなっちゃうんだよね😂




けれど、その時は疲れを感じなくても

あとからドーっと疲れるのがオチ。

分かりやすいのは、季節が変わった時に

出る疲れがソレなんだよね🌿




そうなってくると自分だけならまだしも、

家族に、周りに八つ当たりし始める。

これがわたしのパターンガーン

だから、やる気になっている時は

敢えて『やりすぎない』『頑張りすぎない』

『動きすぎない』を意識してる。




頑張りすぎてから休むより、

頑張りすぎてることに気づくこと

それだけで体感的にも気持ち的にも

だいぶ楽になってるよ( ˊᵕˋ* )





『休みたい』『ゆっくりしたい』といいつつ

行動では決して休まない。笑

口と体と心がバラバラだった頃は

ほんと苦しかったけれど

(苦しかったことにも気づけなかったけど)

今は3者が相談して共存しながら

日々穏やかに過ごしています。





…というわけで

パートナーの発熱から

いろんなことを考えさせられる、

気付かされるわたしでした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

仕事のお昼休みかと思ったら、

バイトに行っちゃってるし。笑

完全回復やねー💖