仕事でも家庭でもなんとなく

周りの人のやることばかりが気になる時

わたしは意識してやることがあります。



それは、【自分ケア】です。



ほんとささいなことなんだけど

周りのやることばかりが気になって

些細な生活音とか、

いつも以上に大きく聴こえる声とか

普段なら気にならないことも

気になる日ってあるんですよ(*′•ω•`*;)




そんなときは、たいてい

『自分に余裕がない』ので

さっさと自分ケアに時間を費やすの🥺

これはダイソーの足裏パック👣





赤ちゃんみたいな足裏になる👶笑

さらに足ツボ押して

『いつもがんばってるねー♡』と

やさしい声をかけるの✨





フェイスパックもね(●´∀`●)



ゆっくりお風呂に入って

スペシャルケアして

一番大事なことは

周りのお世話よりも

『さっさと寝る』ことです(´▽`) '` '` '`


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


わたし一人でやりたいことをやっても

ひとりで疲れることして

ひとりで体調不良になって

ひとりで怒ってるようじゃ

ただ虚しさが残るんだよね悲しい



何をするにも、

まずは土台の栄養があること。

食事、睡眠、疲れ、どうかな?

周りにやさしい気持ちになれない時は

せっせと自分だけに『えこひいき』して

ココロに栄養を🌿

自分にやさしくする時だね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



tatsuのおすすめ愛用品を紹介しちゃう♡