2021年の9月に体調を崩しました。

主な症状としては

動機、めまい、

3ヶ月で5キロの体重減少





この症状が起きた時には

すぐ気づけなかった。けど

甲状腺疾患でした




わたし、30代の頃に

無痛性甲状腺炎を発症し、

2年ほど経過観察ののち、治ったので終了。

それがまた42歳で発症したんですね。




30代の頃と症状が違ったので

最初は気付けませんでした。

30代は動機、息切れ、震えでした。



それよりも実は、、、

自分で甲状腺疾患を持っていることを

すっかり忘れていたんです😂




今回は疲れがなかなかとれなくて

血液検査をして

甲状腺ホルモンが亢進していることが判明。

こんな時、既往歴を聞かなくても

ドンピシャで血液検査で当てた医師に

感謝🥲です。




その後、治療をすることなく

生活指導のみ。

2週間で甲状腺ホルモンが正常値になり

その後4ヶ月間血液検査をしましたが

正常値であることが変わらず

自覚症状も全くなくなったので

専門医も卒業しました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾





血液検査をするなら、、、と

気になっていた食物アレルギーの検査も

一緒にお願いしました。

うん、アレルギーなし⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



甲状腺疾患は気をつける食材があり

海藻類や発酵していない豆類など

過剰に摂取しないよう

自分で気をつけています。

↑カラダに良きとされている食材でも

毎日だと摂りすぎになってしまうそうです。

何事も偏らないよう、バランスだね照れ



tatsuのおすすめ愛用品を紹介しちゃう♡