昨日の姉さんとめぐこさんの
ダラダララジオ、起きていられた♡
ゲストはカエル塾同期のゆうこちゃん。



ラジオの中でカエル塾の
アフター写真がた何枚か出てきて
カエル塾の5ヶ月間で
わたしはたくさん同期と
ランチやアフターに行った照れ



これもわたしの中では
カエル塾に通っている中で
いろんなミッションに挑戦していたから。
その中のひとつ、
『お寿司が好きなのに怖い』




わたし、この頃は
強迫観念がまだまだ濃くて
▪︎手を何度も洗う、必ず消毒をする
(洗っても気が済まない)
▪︎ナマモノを食べるのが怖い
(食中毒、アニサキス)
こんな恐怖がずっとあってねバイキンくん






『敢えてキレイキレイにしすぎないこと』
『今以上に清潔にしすぎないこと』
これをカエル塾中に
アシスタントのリーさんに言われた。





で、同期に付き合ってもらって
大宮では何度もお寿司屋さんに通ったなぁ。





わたしはね、
『病気になったら怖い』が
自分の中にずーっとあって
その『怖い』という根底の気持ちは


病気になって
人に迷惑をかけるのが怖い



むしろコッチだったんだよ滝汗
誰にも頼れないと思っていたからね。



だから自分の体調不良を見つけては
その都度病院へいって
原因探しをしていました。
自分のカラダを自分で見張っていたんだ。



そして一番許せなかったのは
『しんどい』『つらい』『具合が悪い』と
わたしに言ってくる人。
『自己管理ができてないんじゃない?』て
いっつもイラついてた。
これは初級セミナーの頃から
ずっと握りしめていたおばけくん




今でももちろん、
体調が良い時もあれば悪い時もある。
けれどそれが、わたしにとっての普通なんだよね😂



『めっちゃ具合悪いのぉえーんって
家族に言って、家のことはお任せして
寝るか、食べないか、動くか、で
なんとなく復活してる(・∀・)✨



ちなみに、今は夏も冬も季節問わず
お寿司をおいしく食べてます♡
それでも不安になることはあるけど
万が一それで具合が悪くなっても


その時に考える( ̄▽ ̄)


実際、そうならないと分からんからね。




これはドクターショッピングを
繰り返していた頃の診察券。
消化器科、婦人科は市内の有名どころは
ほとんど回ったんじゃないかな🤔
今は破棄してしまったけど、
この頃は『治してくれない医者が悪い』って
ずっと人のせいにして怒ってた。




こう決めるまでが、長かった私です😂



↓↓↓


何周ねじれてるの?っていうぐらい
拗れに拗らせていたわたしを
最後まで見届けてくれたカエル塾カエル


↑締め切りまであとわずか





tatsuのおすすめ愛用品を紹介しちゃう♡