なんとなんと!
魔法が使えるようになっちゃった(*´艸`)



カエル塾先輩のめいこさんが開催する
『魔法の手』講座に参加しました。
突如、連絡をとって
無理に土曜開催をお願いしたのでした…




仕事のときは知らぬ間に
身体が縮こまってる…
寝ている間も気づくと歯を食いしばってる…
自覚症状があるぐらい
気づくとカラダが硬直している…



それに気付けるようになっただけでも
いまのわたしは、
だいぶ変わってきたのだけど


東洋医学で言うと『気滞』
氣はけっこうあるらしいんだけど
それが巡っていない状態
(だと漢方堂で言われている)なのです。
なんとも、もったいないよね…



今日は氣を巡らせる方法を
めいこさんに教えてもらいました。



これが、心地よいのです♡
不調が出るのも早いけど
カラダが回復するのも早いみたい。笑



めいこさんに教えてもらった方法で
みるみるうちに
自分の身体が温まるのを感じた。
まるで魔法みたいにおねがい



今日から早速、
わたしは自分の手で氣を巡らせます♡
もちろん家族にもやってあげたいけど
まずは自分から( •̀∀•́ )



今日はひとりでパソコンがうまく使えなくて
zoomの音声も途切れちゃったり
はじめてこんなにバタバタしたーショボーン




そんなバタバタの中でも
やさしく待っていてもらえて
安心した空間の中でオンライン講座を
受けることができました。
そして画面越しにめいこさんに巡る氣を
この目でわたしはハッキリと見たよびっくり
それはもう、メラメラとw


めいこさん、ありがとうございました♡