メディキュアシリーズにはまる。

最近の入浴剤はすごい( ´ ▽ ` )
色や香りがつくだけじゃなくて
その効用に驚く(・∀・)
↑これはいつまでも身体がホカホカしてた。
もっと寒い日に入ったら、
よりカラダにやさしいと思うよ♡




これは我が家のメイントリオ。
クナイプはどれも香りが良くて癒される。



入浴って、わたしの中では
『優先順位が低い』ことだった。



毎日冬でも
シャワーだけで済ませることが多かった。
お風呂に入っても
じっとしていることができず
すぐめまいが起こっていたの…



入浴中も
『お風呂から上がったら洗濯して、
ご飯作って…』って次のこと考えたり
その日の仕事の反省をしたりして
心とカラダが休まるどころか
かえって疲れる要因だったりして…




いまはね、お風呂は
わたしに優しくしてあげられる場所照れ


仕事が終わると
『どの入浴剤にしようかな?』って
考えるのも楽しみのひとつ( ´ ▽ ` )


お風呂場でゆっくり髪の毛をとかして
ゆっくりカラダを洗って
ゆっくりお風呂に入る。
で、膣ケアと膣トレもする。


(これは岩手の温泉ねw)

お風呂に入りながら 

『なにもしない時間を過ごす』

『自分のためにきれいにする』

『自分のためにマッサージをする』





お風呂で温まると気持ちがほぐれる。
そして素直に言葉や気持ちが出てくる。
疲れていたら話さなくてもいいし
その時わたしがしたいようにして過ごす。


1時間ぐらい浴槽に入ったり出たりしながら
心地よい時間を過ごしてるよー♡
で、お風呂効果かなんの効果か知らんけど
肌が変わってきたよー♡

(でもひとりでお風呂には入らないけどなw)