山下公園で一悶着あった話…




いま、山下公園では
週末のトライアスロン世界大会に向けて
会場準備をしていて



普段は自由に出入りできる芝生も
テントが立ててあったり、






中に入れないように柵が置かれていたりする




そんな中、 
どこでピクニックができるかどうか
友と歩きながら場所を考えていたんだよね…
そして「どの場所なら入っても良いのか」
ふと近くにいた警備員に聞いてみたの





「どこかにシートを敷きたいんだけど…」
わたしが警備員に聞いている横から
見知らぬオバハンが2名やってきたのね



👵「あっち、あっち!あっちに綺麗なお花がたくさんあるから、そこを見てきたらいいんじゃない?」って
 


「だからー
わたしは芝生にシートを敷きたいん…」
  


👵「ほら、あっちよ。お花を見てくれば
山下公園に来た価値があるから行ってみなさい」てさムキー


ちなみに、オバハンがおすすめしてきたのは…



 

これなんだけどね。
バラが満開で確かに綺麗なの
でも、いまそれを見てきたところなの。
わたしは休める芝生を探しているの!



そして、わたしが反応したのは
「横浜にきた価値がある」と言われた
価値というコトバムキームキームキー



そもそも価値って人が
決めるもんじゃないし。


自分が見たいと思ったものを
やりたいと思ったことを
自分で決めたいだけだし。



価値があるかどうかで
モノゴト決めてないし。



それはもう、おブス全開で
子ガエルらしからぬ反応したよねチューぶー
自分の中の正しさだけで
人をジャッジしようとしてるしー
価値とかなんとか言って、
結局モノサシで測ろうとしてるの私じゃん…



   

わたしが聞いている相手は
あくまでも警備員であって、

しかもわたしが聞いていることの
答えになってないし、
しかも押し付けがましい。
 


ムキー話を聞いていない上に
自分の意見を押し付けてくる人
まぁ、こんな人に反応したわけです。


ショボーンわたしの話も聞いてもらえず
気持ちを受け止めてもらえなかったのが
悲しかったのです。
  

えーそうか、そうか…
悲しかったね、わたし。
ムカムカ、イライラ、悔しい、悲しいを
一通り出し、BBAの意見を勝手に採用しそうになっていたことも分かったら少し落ち着いた照れ


  
 

BBAも良かれと思ってオススメしたんだよね
(ほら、わたしがよくやる大きなお世話だw)

うん( ´ ▽ ` )確かにバラもきれい。