ゴールデンウィーク真っ只中、
2日間の小旅行へ。




ここは京急線馬堀海岸駅から
バスで15分
朝9時に到着すると、
すでにBBQやっていた…はや。



そして、向かうは観音崎公園
ここから徒歩で15分ぐらいかなー
山道とトンネルを抜けてずんずん進むよー






ずんずん!








海が見えてきたよーーっ♡







人がいない…笑
ここは観音崎公園の芝生です。
 

公園全体を見るとすごーく広くて、
ここの芝生はごく一部だと思う
今回ここしか行かなかったけど、
ほかには子どもの遊び場とか、灯台とか、
見晴らし台があるらしい(ざっくり)







ここは木陰がほとんどないので、
行くならテントは必須。
ほとんどテントにこもっていたよw
海風が通り抜けて、小鳥がさえずっていて、
環境的にはもう最高です✨
ゲジゲジがいるけど
トイレも近くにあるよーw






浜辺はそんなに広くなく、
子連れだと
比較的目が行き届きやすいのかも。
ただ海の中はつるつる滑る大きな岩が多く
足がズボッとハマってしまうようなので
要注意かな
(現に一緒に行った友も、 
ぬかるみに足を取られていた…笑)






潮が引いている午前中は
岩場で何か探してる人がいたよ
(なんだろ?海辺の生き物か、海藻か?)
海は綺麗で、穏やかで、とても良かった。
ひとつ難点は水道が近くにないことかなー?
あと、駐車場は9時の時点で満車だったよ。

 


わたしは浜辺で
ひたすらビーチコーミング派です( ´ ▽ ` )



はい!メークインをどうぞ♡笑