2018年11月3日
カエル塾6期スタート


11月 思いっきり黒魔界ですなw

カエル塾始まってメーリス、Facebook、
今まで自分では絶対にやらなかったことを始めて、見るだけでも疲れ果てていた。
カエル塾の翌日は信じられない疲労感、
土日カエル塾、月曜は仕事を休んでいた。
自分のことを知るのが怖くなっていた。






12月  誕生日のお祝いをしてもらったん(*´꒳`*)

まだまだ八方美人のわたしだった。
いろんなところにアンテナを張っていたので
カエル塾は「疲れるところ」だった。
カエル仲間にダミーが現れたのもこの頃。
わたしがあまりにも禁止していたことが
多かったことを目の当たりにする






1月  少しずつ仲間が変わっていったり
バンジー飛んだりする様子を目の当たりにする

わたしは、自分でやりたいことを迷わないで
「やってみる」ことに挑戦し始める。
「会いたい人に会いに行く」
「伝えたい人に言いたいことを伝える」
「快か不快かで決める」





2月  ドレスの会

この日のためにダイエット。
ダイエットすることで、自分の身体を大切にしてなかったことに気づく(禁酒w)
メイクレッスンにも通い始める。
自分の身体を大切にすることで
気持ちも大切にできることを知る




格好は黒魔界から一歩抜け出したけど、
中身はいじわるで腹黒いまま。
それを認めて受け容れるしかないと気づく。
この時のワークはわたしにとって大きい。
わたしは罪人ではない。
優先されない人でもない。
仲間のおかげで気づくことができた。感謝✨




3月 じんさんライブ

カエル姉さんをはじめとする、カエル仲間。
じんさんのライブだったのに、感動したのは
「カエル塾って素晴らしい。カエル仲間大好き」というところだった




3月 合宿前最後のカエル塾

新しいセルフイメージは、
🦹‍♀️黒魔界からやってきた
愛されパステルプリンセス✨
ニックネームも「たっちゃん」になる
子どもの頃の素のままのわたしに戻ったような気がする。笑っててもいいし、怒っててもいい。それを認められたような気持ち。




4月 カエル塾合宿

一番きついワークだった…
でも、カエル塾の中なら自分を出しても安心
どんなわたしでも見守っていてくれる。それを改めて実感した日だった





カエル塾合宿    最後のお名前ワーク。

「たっちゃん、出逢ってくれてありがとう」
そんな言葉を投げかけてくれた仲間たち。
ダメダメなわたしでも
ブレブレなわたしでも
どんなわたしでも
「たっちゃんは大丈夫だよ」と
信じてくれた仲間たち。

仲間が受け容れてくれたからこそ、
伝えたいことを伝えられるようになった。
仲間がいたからこそ、
どんなわたしでも大丈夫だとわかった。

自分のことがよくわからなくて
自分の気持ちなのに見えなくて
そんな透明人間みたいなわたしだったけど、
本来の自分と仲直りしていくうちに
本来のわたしが見えてきた感じ(*´꒳`*)



カエル塾を卒業して
これからが本当の修行だと思う。
困った時は
「みんなー!聞いて聞いてー!」って
仲間を頼りにするよ(すでにしてるしw)




みんなありがとう( ´ ▽ ` )
これからもよろしくねー♡
また一緒に飲もう(ノンアルでな♫)