こんばんはニコニコ
こないだから、色々やらかしてくれてる獅子丸をご紹介します。



まずはオシッコ。私らのトイレの前の絨毯の上でちょいちょいやらかします。

それから、パパのパターゴルフのマットの上で数回。パパぶち切れ😡😠😤


それから究極が、いつも夜は二階でねてるのですが、パパが起きた後パパの寝床をあらし、あろう事か耳栓を食べてた!

たまたま病院にフィラリアのお薬をもらいに行って帰ってからすぐに吐き戻し。吐く事はちょいちょいあるから不思議には思わなかったけど、吐いた中身に思わず2度見。


ご飯の中に緑色の物体が2個!よく見たらパパの耳栓😱

パパに聞いたら確かに無くなってさがしてたらしかった。

今までそんなもの食べた事無かったからもうびっくり!吐き出してくれてホントよかったです。


それからショックな事が。


なんと獅子丸体重か9.5になってた😱😱😱


確かに私の骨折や手術で散歩が少なかった。

でも娘や旦那さんも多くはないけど行ってくれてたのに!


確かに最近食欲が旺盛だった。

これはいかん!


で、ダイエット開始😓

まずはダイエットのご飯に切り替え。前の療養食がまだ沢山残ってるので、量を少し減らし回数を増やして少量を何回かに。

後は散歩にマメに行くように。

でもこの子は基本的に寝太郎君。

ほんと走らない。

なので昨日大阪の岸和田に新しくできたワタワンって所へ遊びに。

ここはほぼ全店舗ワンコと一緒に入れる。

もちろん飲食店も。キャンプ場もありました。




中々暑かったですが、午前中は歩きまくり。

沢山のワンコ達とちびっ子達がいました。

ワンコもちびっこも苦手な獅子丸。

やけど、珍しく他のワンコとご挨拶してました。

ま、リードをパパが持ってたのもあるのか、ハスキーちゃんに突っかかってましたが、あちらには相手にされず。

その後近くの道の駅でお野菜や私の大好きな桃をゲットし帰宅。

獅子丸とママは2人して爆睡。

その後も今日の昼過ぎまでへたる獅子丸。

今やっと起きてご飯を食べて遊んでます。


おデブだから熱中症に注意を強化しないといけないみたい。


ま、拾い食いは目を見張って、パパの寝床には立ち入り禁止にしました。

獅子丸も7歳半。だいぶ歳とりました。

健康に気をつけて、2人でダイエット頑張りまーす。