こんにちは、ぷーこですオカメインコクローバー


いつも
ブログ訪問&イイネ&質問をありがとうございま
励みになります

ご質問頂きました…

やり取りをして、アドバイスください。と
アドバイスをさせて頂きました…。

しばらくしてまた連絡がありました。
モヤモヤするそうです



彼から他の女性と比べられて
私がダメだと言われてる間
ずっとずっと心の中で私は大切な存在だと繰り返しました。


私は間違ってないはずなのに
何故彼女は素晴らしくて私はダメなんだと
言われるんだろう。


泣いたら嫌われてしまうかもしれない
彼には悪気はないのだろうけど今はとても苦しいです。




前回の相談のやり取りから
今回の相談を頂いた時



正直!
『心の防御力上がってる!!』
そう思いました


上がってるというよりかは
元に戻っているというほうが正しいのかもしれません



相手がダメだって言ってる事に対して



心の中で私は大切な存在だって
繰り返していること
私は間違っていないそう思えること



これだいぶ防御力上がってます
素晴らしいです


自分に花丸あげましょう💮


さっ、では、ご質問。


モヤモヤする。
それはモヤモヤする。。
ずっとモヤモヤする。。。
モヤモヤする〜〜〜!!!!

それはねもやもやします
だってね


を気づかないフリしてるから



そもそも自分と付き合っている相手に



他の人と比べてダメだっていうこと
ダメだって言われる状態を
あなたが許している事実




彼は悪気ない。



そう彼を庇うたびに


あなたは自分のことも
彼のことも雑に扱っています


お聞きします
あなたは彼に他の男性と比べて
あなたはダメだわ〜
半笑いで彼に伝えますか??


ミッキーも笑てんで?



一緒にお茶してて



めっちゃ笑顔で
お前ダメだわ〜
〇〇より全然駄目だわ
〇〇みたいになった方がいいよ
〇〇はちゃんとできるよ



何で
お前できないの?



て本気で言いますか?



と…いういうことです


悪気があるとか
悪気がないとかじゃなくて
自分がこれを言ったとしたら…



どうだろう??って思った時
思いついてほしいんですよね
ツッコミ入れて欲しいんですよね…



秒で



ノリだろ!!



て。




実際何でそんなこと言うの??って
ガチで問い詰めたとしたら




絶対言いますよ



ノリじゃん!!



て。




自分の事大切だと思えない人は
相手から言われるダメなところを



そうかダメなんだって
受け入れちゃう

すごく悲しくて嫌なのに



ダメじゃない自分になろうとして
相手の言うとおりになってしまう



そしたら



彼氏が自分の言うことを
彼女が聞くから


もっと増長しちゃう…ノリが…



負のループ


嫌われんの怖いですよね
嫌われるの嫌ですよね
嫌われるの怖いよ



好きな人だもん嫌われたくないよ



けど彼にそんなことを言わしている自分
自分を傷つけることを許している状態



ノリで酷いこと言わせない
ノリで傷つけさせない



だから
自分は大切な存在であると自覚する
足ガクガクでもいいです


そんな風に実は思ってなくっても



自分は大切な存在だ
生きているだけで大切な存在だ

何の根拠も要らない生きてるだけでも
自分は大切な存在だとしっかり
心の中で反論する事です




言わなくったっていいです
伝えなくったっていいです




心の中で私は大切な存在そう思うだけでいいんです




するとだんだんだんだん
心の防御力は上がってきます



後は今感じている




『彼は悪気ないフィルター』
取っ払うだけ



そのフィルターいらない!!





ではブログ読んでくださりありがとうございます
ご質問ご相談はこちらから↓